東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


RAKU SPA 1010 神田 @ 御茶ノ水【 サウナ散歩 その 87 】

サウナ検索

f:id:color-hiyoko:20201116191001j:plain

夜勤明けで一時中抜けの朝、神田・御茶ノ水界隈へ。中央線、早朝の人身事故でダイヤが乱れ、不幸にも午前 10 時の満員電車。。

入館すると全面禁煙との事。向かいのショッピングモール「ワテラス」の2階に喫煙所があるそうな。紫煙をくゆらせて、夜勤疲れ・満員電車後のストレスをしばし発散・・

f:id:color-hiyoko:20201116191004j:plain

レストランフロアには良さげな牛タン屋やもつ鍋屋さんが入ってました。

夜勤に戻る夕方までそれほど時間が無いので、3時間の「サウナコース」(910 円)で。館内着は無し、4階の休憩スペースが楽しみだったけれど、10 時間の「RAKU SPA コース」(1490 円)でないと立ち入り禁止だそうな。

f:id:color-hiyoko:20201116192313j:plain

引用:「らくスパ 1010」ホームページより

ハンモック、漫画、コワーキングスペースなど。

RAKU SPA 1010 神田のお風呂とサウナの感想

3階の浴室へ。もっと大きいのを想像していたけれど、コンパクトでした。内湯は日替わりの薬湯とメインの炭酸泉。やや熱めの薬湯に浸かってからサウナへ。

サウナ室も普通の銭湯サイズでストロング感がある。1セット目は上段で4分が限界でした。そして水風呂の水温計を見ると 12.4 度とか・・。ビビりましたが、掛水をしてそろっと入る。確かに冷たいけど、体感的には 15 度くらいかも。1 脚あったととのいイスと柱に付いている腰掛けが埋まっていたので、浴槽の縁で休憩。露天は無い。

 

続いて炭酸泉に 10 分。気泡が体に付きまくるソーダ感の強い炭酸泉で、38.4 ℃ と炭酸にしては高めの湯温。再び、今度はととのいイスで休憩。

2セット目はサ室5分。そして炭酸泉 10 分。再び、柱の腰掛けで休憩。最後の3セット目は6分。水風呂で〆にしました。

退館すると体が軽い・・都会のサウナは、外に出た時の喧騒とのギャップで、リフレッシュ感が高い。。

まとめ

この日のラーメン(朝から)が神保町だったんだけど、徒歩圏内に水道橋の「東京ドーム天然温泉 Spa La Qua」もあって、最初そちらへと予定してたんだよね。でも 3000 円近く出して正味2時間程度しか滞在できなさそうなので、今回はこちらにして正解でした。ラクーアはサウナが4種類もあるとの事で、近いうちにイキタイ候補であります・・乙でした。  

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

施設情報

✅  営業時間:11:00 〜 翌 8:00

✅  定休日:年中無休

✅  入浴料金:

銭湯コース(サウナ無し)470 円

サウナコース(3時間)910 円

RAKU SPA コース(10 時間)1490 円

✅  温度設定:サウナ 98 ℃・水風呂 13.3 ℃

✅  駐車場:バイク・自転車のみ

✅  Wi-Fi・電源:あり

✅  無料アメニティー:

シャンプー・コンディショナー・

ボディーソープ・ドライヤー

✅  お食事処:あり

✅  休憩・作業スペース:あり

✅  漫画:あり

✅  最寄駅:

JR 中央線「御茶ノ水駅」徒歩 5 分

✅  地図

公式サイト・サウナイキタイの口コミ

 こちらでセミリタイア日記書いてます 🐤

 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.