東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


10 月第4週のサ活

サウナ検索

f:id:color-hiyoko:20201025092847j:plain

先週のサウナ活動です。1週間に5回行ってます。水曜か木曜、朝から飲んでて1日廃人で行けませんでしたけど。。

サピオ稲荷山(狭山市)

先週の新規開拓はこちらの1店のみ。しかも、サウナ休止中だったっていう。。でも、トレーニングルームで3セット分の汗は流せました。サウナ付きじゃないけど、ジムとプールはぼちぼち始めますぞい。

スパジアムジャポン(東久留米市)

ほとんどマンガ読む目的で通っている。岩盤浴ルーム内に持ち込める施設ってあまりないんじゃないかな。コスパ的に1回の訪問で5冊は読みたい。そう考えると読むのに時間かからない作品がいいかも。例えば「こち亀」とかは読むのに時間がかかると思う。「バキ」シリーズとかの格闘系マンガならたくさん読めそうだ。どうでもいいですか、そうですか。。

みどり湯(西東京市)

西東京市は「湯パウザひばり」「庚申湯」など銭湯力が高い。みどり湯は徒歩1分くらいの場所にラーメン二郎があるので、たぶん訪問する時は毎回セットになります。。

湯〜プラザ柳泉園(東久留米市)

500 円なので時間の無い時に駆け足でサウナする事が多いです。しかし 500 円でリンス・ドライヤー・給水器ありは破格だ。脱衣所の足拭きマットが珪藻土で、これは家にも欲しいな、と。本当に超速乾。

おふろの王様 花小金井店(小平市)

最近、再びマイブームになってる。岩盤浴はスパジャポに移行したけれど、露天風呂と炭酸泉はこちらのほうが格上かと思う。

 

今週は新規に2回は訪問したい。今まで、サウナ界隈で有名な店をほとんど回れていないので、緊張するけれどこれからは有名どころにもぼちぼちチャレンジしていきたいです。 

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

こちらでセミリタイア日記書いてます 🐤

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.