東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


11 月前半のサ活まとめ

f:id:color-hiyoko:20201114200635p:plain

新規で行ってきたサウナの振り返りです。11 月前半は新たに4つのサウナ施設に訪問。こんなもんだろうな〜。。すぐに忘れてしまうので思い出して記憶を整理しておきたい。

板橋天然温泉スパディオ(板橋区)

打たせ湯のできるシャワーが印象に残ってます。 

小さな旅 川越温泉(埼玉県川越市)

散策とラーメンの後のサウナ。意外とサウナと水風呂が露天にある施設も多いのね。。 

 

檜原温泉センター 数馬の湯(檜原村)

ついに多摩サウナ巡りも完結。山歩きの後で、まだ筋肉痛が残ってます。たぶん、日帰りのお出かけや旅行は必ずサウナで〆るかと。その日の目的地や行動自体がサウナを基準にしていたりします(あるいはラーメン)。

いわば「サウナ縛り」と「ラーメン縛り」で、サウナとラーメン、その日の用事が完全にリンクしてるゲームです。。サウナ抜きで遠出とか、まずやらないと思うw

タイムズ スパ レスタ(豊島区)

立地のわりにそんなに混んでないし、フィンランドサウナ最高。出る汗の質が高い感じ。とにかく雰囲気がいいのでおすすめ。訪問前に「タイムズクラブ」の会員登録を済ませておいたほうがいいです(入会金・年会費無料)。 

まとめ

いよいよ近場のサウナに行き尽くした事もあり、今回は総じて移動距離が長い。。

「サウナイキタイ」でいいねを付けてくれたサウナー諸兄のレビューを見ていると、主に首都圏で行ってみたいサウナが次から次へと出てきます。都内・首都圏だけで相当な数の未訪問サウナがあると思うけど、それも入り尽くした時、このブログはサウナ旅、サ旅ブログになるのかも。。 

サ旅 ルカ・ヘルシンキ編

サ旅 ルカ・ヘルシンキ編

 

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

こちらでセミリタイア日記書いてます 🐤

 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.