東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


SAUNA BIRD

サウナ検索

f:id:color-hiyoko:20220108190042j:plain

早めに出てバイト前に今年初の王様でサウナ。

岩盤浴コースで。昨日の岩盤浴がやや不完全燃焼だったので、がっつりと汗をかきたく。。

お気に入りのブラックゲルマの床のある部屋、3つの房のうち最も低温の 40 ℃ だったけれど、15 分過ぎからしっかりと発汗が止まらなくなり候。60 分でタオルも館内着もずっしり汗を吸う。昨日と室温は変わらないと思うんだけど、熱源の横だったからかね。出る時に説明読んだらブラックゲルマニウムじゃなくて、トルマリンでしたw

アイスルームでの恍惚がヤバい。。

時間まで 70 分ほど、身体を流すとお風呂は一直線に露天風呂の壺湯温泉へ。多摩湖遊歩道沿いの雑木林は青空を背景にすっかり落葉している。若葉の頃、新緑の頃、紅葉の時期・・今まで何度この景色を眺めたことだろう。。

サウナ巡りを始めるまでは、ほとんどココしか利用してなかったんだよな・・巣に帰るべくホームサウナ。

 

 

 

サウナは長めの1セット。15 人くらいの先客が OUT して水風呂が空いてるのを確認して出る。これより水温が低いと冷たい、高いとぬるくなるという絶対基準の 16 ℃。

放熱しきると、ふと、隣の「あつ湯」へ入ってみやうと思ふ。あつ湯苦手のぬる湯好きのおいらは、1度もこれに浸かったことがなかった。

あれ・・気持ちいい。この後に運転とバイトなので交感神経モードになって良いな。ホームサウナだと動線とルーティーンが決まっていて、そこから外れる事は滅多にしないんだけど、やってみるもんだね。。

サウナ後、体重は 60.55 kg。ダイエット開始時から 5 kg 減。増えたり減ったりだけど、安定して 60 kg 台をマークするようになった。元日からお酒止めてるのも関係あるのかね。。

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.