東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


よみうりランド「丘の湯」で雪見桜

f:id:color-hiyoko:20220322183822j:plain

夜勤明け、新規開拓するにはエネルギー不足で。とはいえ3日もノーサウナだったのでサウナしたい。で、なんとなく多摩川方面へ。「よみうりランド 丘の湯」。

ランド山をトコトコと登り工事中(この工事はいつ終わるんだ??)のトンネルを抜けるとそこは雪國であった。。

ジェットバス系はいまいち弱く、炭酸泉は無かったか・・6段のひのきタワーサウナは3段目か4段目で・・15 分近く座っていただろうか。今日も明日も何の予定も無いのでダラダラ長居しようと思ってたけど、サ室で気が変わり「今日も1セットでいいか」と。。最近は2回の1回は1セッションで切り上げるサ活が多い。サウナ → 水風呂のジェットコースターは1日1回で充分というか。それよりその後の湯治なんよね。。

今までは1回3セットが基本となぜか思っていて律儀にそれを守っていたんだけど(もったいないというのもある)、もう1セットでいいかな・・いいよね(笑。

余力があれば2セット、身体の声を聴いてさらにリクエストがあれば3セット、みたいな。

大体、あの「ととのう」という言葉もこの頃では手垢にまみれて、今では単に「ヤバい」「カワイイ」と似たような意味で使われているのではなかろうか。

f:id:color-hiyoko:20220322183831j:plain

そんな訳でスローサウナとスロー水風呂で丁寧な1セッション後に雪降る露天風呂へ。雪と湯けむりで庭の景色が霞んでいる。つぼ湯の上の桜はほとんどが濃いピンク色の蕾だけれど、ところどころ気の早いのがポツリポツリと咲いていました。降雪で普段よりぬる目だったのかもしれない。30 分近くつぼ湯を占領してしまった・・。

 

 

 

季替わり温泉は道後の湯。つぼ湯より熱めで交感神経を戻す。露天側の塩サウナも思い出して覗いてみたら、10 分くらい入ってしまった。最後に水風呂。おつかれさまでした。

f:id:color-hiyoko:20220322183817j:plain

サ飯は隣の「シェーキーズ」で。ホリデーバイキングだったか。結局そんなに量を食べれないという。ごちそうさまでした(^人^)

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.