東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


しっぽり落ち着きたいをぢさんは他行けって話で・・

f:id:color-hiyoko:20220416111318j:plain

今週は近場ばかりで遠征してないので新規開拓しておきたかったんだけど、この日も起床が昼前でグズグズしてたらあっという間に午後3時。この春初めてのスパジャポへ。。

せっかくなので岩盤浴コースでテントサウナを久しぶりに・・との考えもよぎるがお天気もグズグズでサ飯とサウナだけでいいか、と。。

入場の段階で 20 人近く詰まっていて相変わらず繁盛しておるようです。

f:id:color-hiyoko:20220416111332j:plain

サ飯目当て。ざるのお蕎麦大盛りと、いつもの豚しゃぶ豆腐サラダはフェイントで手羽先にしました。手羽は食べにくくて昔は好きじゃなかったんだけど、最近好きになった。手と口をベタベタにして骨をしゃぶってます・・蟹と同じようなじれったさもイイんだろうね・・w

 

 

 

来るたびにどこかしら新しくなっている施設ですが、露天風呂の微炭酸つぼ湯の上の屋根が大きな白いパラソルになってました。2セットやってから雨の中浸かったけれど、もう少しぬるい内湯の炭酸泉で終わりにしたいな・・と塩サウナで3セット目と水風呂。

サウナ室は相変わらずテレビの音が大きいしヤング(死語)の集団のドラクエも不可避なんだけど、そもそも枯れた落ち着きを求めるならここには来んなという話で。。

明るい時間に訪問することは少ないけれど、早い時間は岩盤浴エリアでみんなゴロゴロしてるからか浴室はそこまで混まないです NE。夕食後以降の時間帯が激混みになる印象。次回は晴天日を選んでテントサウナしに訪れ隊です。

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.