東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


疲れる前に休む

昨日が休汗日、明日も泊まり仕事でノーサウナなので当然のように。

月1の頻度で訪れているゆるいホーム店の中から選んだのは王様。

スタンプがあと1個で入館券に届くんよね。。

予想通り平日の倍は混んでいて駐車場も1F は満車、2F も半分は埋まっている。正味 70 分1本勝負・・スタンプカードを3枚は埋めたのでここでの時間が短いなりの作法は分かり過ぎるほど分かっている。

サウナ、満室。席は適当に。大体下段に納まる。時計もテレビも見ずに 30 人くらい出たところ、確認済みの 14:00 のマット交換直前のタイミングで出る。

 

 

 

マット交換が終わり並びの 20 人が入室するまで水風呂で宇宙意識と交信。。

本番でラストの2セット目、水風呂中に言語感覚を超越したニュータイプ(超感覚)的な意識の変容が起こる(嘘ぴょん)。

運良く空いた露天風呂のお気にの壺湯。多摩湖サイクリングロード沿い、いつもこの壺湯から眺める背の高い4本の樹。もう季節が一周したか・・サウナ後の解像度の上がった目に映る、風に揺れる色濃い新緑が美しい。。

サ飯は「つけ麺 TETSU」でまぜそばの大盛。この店で初めてつけ麺以外を頼んだけど「にんにく入れますか?」と訊かれて条件反射で YES、と。もやしにキャベツ、甘みある背脂、まごうことなき二郎系でした。

1/3 までそのまま、1/3 を別皿の生卵(卵黄)につけて、最後の 1/3 は出汁ポットで味変。ごちそうさまでした(^人^)

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.