東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


ピークアウトするまでサ旅は控えるか・・

昨日も新規開拓できず近場で。おふろの王様の入浴招待券が残り2枚で、どうせならその券で未訪問の横浜店と海老名店にぜひ行きたいわけなんだけど、片道2時間半というのがもうね。。

そんなアレで昭島の富士見湯さん。

3回目か4回目、もしかすると1年以上ぶりかもだけど、特徴ある銭湯さんで中の様子はよく憶えてました。ポップアートのような壁の富士山絵、あひる風呂、緑色の水風呂。無料ドライヤーと給水器あり、値上げしたけど銭湯価格の 500 円でサウナも無料です。

95 ℃ のサウナ、夏日なのかなんなのか入ってすぐに汗の玉が次から次へと。なみなみと満たされた冷たい水風呂も申し分ない。連続2セットの後、露天風呂で椅子休憩。同じ気温、同じ湿度の暑いお外なのに、サウナ後だとこうも気持ち E ものなのか。そよ風と白い雲。四角い露天岩風呂もぬるめでよき。。

 

 

 

3セット目に再び今度は浴室のととのい椅子からの露天風呂で終了。2時間弱、自分のサウナテクニックとリフレ技巧を存分にていねいに発揮できたサ活でした。

もう来週には7月も最終週だけれど、県をまたいだサウナ旅は今月も控えようかな・・ピークアウトするまで自粛したほうがいいやも知れんですね。。

ただ、このコロナ下の3年、サウナ施設・温浴施設には毎日のように通ってたけど、普通に入ってれば安全だと思う。基本、水流で洗い流しまくりだから。。

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.