東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


今月ようやく4回目の

私の連休最終日である金曜日は「埼玉スポーツセンター 天然温泉」へ。

2ヶ月ぶり。新規サウナ遠征に出るには遅い時間になってしまい、車の洗車とワックスもしなければならなかったんだけど、そういえば埼スポの敷地内にコイン洗車があったな、と。

ここは色々やってるんだけど、ちょっと辺鄙な場所にあって、ゴルフの打ちっ放しもパチンコもゲームセンターもボーリング場もいつも閑散としている感じ・・また閉店にならなければいいけど。。

だけど所沢エリアの中では、いかにもハードで、サウナ!という感じな「ベッド&スパ」を除くと、いちばん好みのサウナと水風呂かも。マイルドなんよね。サウナも熱くないし水風呂もそんなに冷たくないのでした。

 

 

 

この日はなぜかぬる湯の還元泉からスタート。20 分くらい。昨夜から左腕が痛くて湯治的な・・。格納式のサウナはやはりマイルドな室温でスタジアム最上段の席で。

一人用の木の枡風呂、と寝そべり湯、下の湯のほうの温泉に一通り入る。ここは常々、ジェットがあればなーと思ってたんだけど、そういえば寝湯にジェットが付いていた。

2セット目、漆黒の深い水風呂で思う存分放熱放心・・一直線に露天風呂に向かいたいところだけど、リンスしながらととのいの余韻。。

最後に上の源泉掛け流しと下の和みの湯に 20 分以上浸かっていただろうか。この日は学生らしきドラクエ風情のお兄ちゃんたちの姿も見当たらず、静かに落ち着いてた。

学生もオサーンも納豆みたいにゾロゾロつるんで来んなとは言わないけど(言ってる)パーリーは3人以下、2人連れまでにしてほしいです YO NE。

2セットで2時間以上居てしまった。週末のバイトに向けて切り替わる。

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.