東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


所沢温泉 & 最初で最後の爆麺亭

また新規開拓遠征へは遅い時間になってしまい、地元エリア周辺でゆるローテしてる1店、「所沢温泉 湯楽の里」へ。

2日間ノーサウナ確定だったので、がっつしとサウナするつもりだったけど、あっさりめに2セットで。露天風呂はいつも通りつぼ湯のみ、最後の炭酸泉は5分で切り上げるつもりが気付いたらしっかり 15 分入ってました。

この日はラ活先にありきで所沢にした理由もあって。「湯森の里 所沢店」(ややこしい)から近い「爆麺亭」でした。

もちろん二郎系・・近場で唯一未訪問の二郎インスパイアですね。

小ラーメン 200 グラム。ヤサイ少なめ・にんにく・みぞれ(アブラ)で。

ヤサイはシャキシャキ系でブタは少しパサ系でした。二郎系としか形容できないビジュアルなんだけど、スープが何か二郎としての決め手にかけているような。。

厨房の奥にチラと製麺室が見えたけど、麺はワシワシの太麺でかなりレベルが高いと思います。ごちそうさまでした(^人^)

残念ながら今年一杯で閉店だそうです。銭湯同様、飲食も最近多いですね。。
長い間おつかれさまでした(-人-)

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.