東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


サウナ室がリニューアル【 スパジアムジャポン 】

夕勤前に、しばらく敬遠していたスパジャポへ。

風の歌でサ室がリニューアルしたと聴いて・・半年以上も訪問してなかったか??その頃から手羽先にハマってたのか。。

モタモタしてたら時間が押して、下茹で無しでサウナから。入っていきなり新設のオートロウリュの洗礼を受けた。ストーブが2基になって送風口から熱風が勢いよく出てくる。1分近く吹いていた。汗腺の開きが早く、自分は上段だと耐えられそうになかったです。これは今までのスパジャポのサ室よりも3分は時短になったのでは。。

16 ℃ の水風呂で十二分に水通しして連続2セット。またロウリュ発動時でした。8 分間隔とのことで、8 分入ればどのタイミングで入ってもオートロウリュに当たるです。

2 セット目は 2 段目で 1 セット目よりも少し長く。ハードになったな〜。

そして浴室が相変わらずワーワーと騒がしい。館内も「静かで落ち着いてるのは悪」と言わんばかりに賑やかでキラキラな雰囲気。。水風呂横のアイスボックスはあまり使ってる人はいないみたいで、小さい子どもの遊び場になっている。

 

 

 

ここは来るたびにどこかしらアップデートされていて、露天風呂側も高そうな新しい植物が少し増えて位置が変わってました。いつものように炭酸泉のつぼ湯で。見上げると飛行機雲と、オレンジ色になりかけた高い空を小さく飛行機が飛んでいるのが見えた。

浴室へ戻る時に露天入り口のあつ湯が薬湯になってることに気付いて入ってみる。林檎の湯でした。それでも 41.5 ℃ とそこそこ熱く、これがぬる湯だったらな〜、と。

食事や着替えの時間を除いて正味1時間だと、2 セットはできるけど、やはりバタバタとしてアレですな。。

サ飯はざる蕎麦に大盛りにとろろをトッピング、そして手羽先。

この施設のグー(死語)なポイントは、お食事処が並のスーパー銭湯のレベルじゃない点でありました。

そういえばタオルを持って来るの忘れてレンタルしたけど、同じ 300 円でロゴ入りフェイスタオルが 2 枚買えた。失敗した。ポイントも貯まってるしそのうち、また。

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.