東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


不感湯と味噌バター的な【 真名井の湯 】

久しぶりに真名井の湯へ。

約8ヶ月ぶり。記憶では5回以上来ている温泉&サウナです。

そうだ不感湯があったのだ。サウナは普通の遠赤ガスツインでタワー席で。水風呂もいたって普通のスーパー銭湯仕様。2セットをゆっくりやった後に露天風呂へ・・岩風呂温泉と檜炭酸泉で 20 分くらい。

それと1日遅れで冬至の柚子湯に入れないかと来てみたのだが、ここはイベント湯も薬湯も無かったのであった。

3セット目の後、ベンチで休憩してから不感湯。あと5分・・あと5分・・あと5分・・と、30 分も浸かってしまった。最後に温泉と壺湯でサッと温まって了。

やっぱり不感湯があると自分の中ではかなりポイント高い。究極、炭酸泉か不感湯か選べ言われたら不感湯、なのです。近場では「テルメ小川」と「清河寺温泉」の生源泉とともに、ココもゆるローテ施設入りさせておこう。考えたらゆるホームの1つの「埼スポ」のちょっと先くらいの距離だし、平日 750 円で岩盤浴(地味だけどスポドリ飲み放題)がセットでも 1080 円だし。

 

 

 

お食事どころもメニューがやや少なめで地味だけど・・サ飯は味噌バターラーメンと手羽先、和風豆腐サラダ。手羽は3つで 450 円と、まあ安価なほう。今年は手羽先にハマって、主にスパ銭で 10 回くらい食べてるな〜。。

そしてなんてことのない味噌ラーが旨かった。北海道ってイメージがあってあったまりそうだと5年ぶりくらいに味噌ラーメンを食べたのだけれど、味噌いいわ。甘みと辛味??スープもほとんど飲んでしまった。

ごちそうさまでした(^人^)

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.