東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


にいざ温泉 & 復活の二郎立川店

本日は夕方からゆるホームの「にいざ温泉」さんでした。写真撮り忘れたのでサ飯のラーメン(二郎)の外観写真で。黄色い看板と青空のコントラストが美しい・・(笑。

今年やっと2回目だったのか。今日はそんなに湯煙ってない浴室。黒湯圧注湯で三日ぶりの湯ったり気分。明日もスパ銭でじっくりのんびり系を予定しているので、この日は長めの1セッションに控えておく。

やや浅めの 19 ℃ の水風呂は、肩まで浸かれるように身体を少し斜めにして両腕を水平に伸ばすという、真横から見るとカタカナの「ヒ」か「コ」のやうな「にいざスタイル」(筆者造語)で・・。

本日のサウナ飯、実はノーサウナの前日のラ活ですが、発表する場がこのサウナブログしかないので、当日じゃないけど、これをサ飯にしておきます。。

コロナ禍発生以来の長い長い沈黙を破り先月、ついについに新装再開店した「ラーメン二郎 立川店」。ちょうど正午頃でしたが、当たり前のように並びありでした。でも、並びから着丼まで 20 分程度でしたかね。

小ラーメンの麺半分をヤサイ・にんにく・アブラの全部を少なめで。「少なめラーメン」というメニューもあったのだけれど、普通で行けばたぶん麺量は 200 グラム、こちらの小の麺半分は 150 グラムかと思われる。10 分程度で余裕のペロリでした。

 

 

 

微妙に乳化したスープとやや幅広でデロ目の麺が旨い。ウデ肉のブタは塊が2個。1つはやや脂身多めで、もう1つは赤身でした。食べ応えはあれど少しパサ気味でスジ方向に裂ける裂ける。「少なめラーメン」はこの豚が1枚との事なので、次回は麺がやや多めでブタさん半分のこちらでもいいかもです。

ごちそうさまでした(^人^)

ついに立川店が埋まり、スタンプは全 43 店舗中の 29 店まで来ました。あれから茨城守谷店が閉店して柏店が新規開店したようです。

最近は二郎系も月に2杯前後程度のペースになっていて、このスタンプラリーも、あとは日帰りで行ける三田本店と横浜関内店(何故この有名な2店を残したんだろう)、千葉の4店で食べたら、もうゴール(引退)でいいかな、と・・w

それ以降は、近場で気に入ってる野猿街道店にめじろ台店、府中店などを近くに寄った際に時々食べて、あとはその時々のインスパイア系を気が向いた時に食べる、みたいなスタイルで逝くか、と。。

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.