東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


雨の夜に地味に2セットの巻・・松の湯 @ 府中【 サウナ散歩 その 37 】

サウナ検索

府中 松の湯 店舗外観

昨日のサウナ活動です。国分寺界隈でつけ麺を食べた後に向かったのは「松の湯」さん。「松の湯」という名前の銭湯も多く、当ブログでも2店ほど同名の銭湯へ訪問してるような。「梅の湯」「桜湯」「春の湯」も多そう。

住宅街の細い道で少し迷いました。店舗写真、看板の明かりが白飛びしちゃってます。。 

 松の湯のお風呂とサウナの感想

閉店1時間半ほど前に入店。浴室に入ると誰もいない??前半は貸切みたいな状態でした。ベッドタウン・多摩の夜は早い。。

ざっと各エリアの配置や湯温などを確かめる。内湯はボディーマッサージと座風呂のジェットとミクロンバイブラの2層のみ。サ室は2段・定員6名ほどのオーソドックスなタイプ。12 分計と小さなテレビ。

露天ではないのだけれど、ガラス戸で仕切られた別室に岩風呂がある。いい感じの造りで、アヒルちゃんがたくさん置いてあったりする。

失念したけれど、いい香りの石が袋に詰めて沈めてありました。ヒノキっぽい香りにも近い。湯温も内湯よりはぬる目だったので、サウナつなぎは、この岩風呂をメインに浸かってました。

実質1時間ほどの滞在だったので、時短モードでゆっくり長めの2セット。井戸水掛け流しの水風呂は 20 ℃ くらいの水温高めで、まろやかな感じです。バイブラによる撹拌がちょうど良い塩梅で。水質みたいなのも関係あるのかねえ。ととのいました。  

まとめ

商店街の外れにあるシンプルな昭和町中銭湯でした。府中市なんだけど、このあたりは国分寺市か小金井市という感覚がある。

駐車場は多分、店舗と横のコインランドリーの間のスペース。よく確認できずで、近くのスーパーで買い物して1時間ちょっと駐めさせてもらいました。

府中で未踏のサウナ付き銭湯はまだ2つ残ってます。ラーメン激戦区だったりするので、残りの2店もラ活とサ活のセットになりそう。

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

施設情報

✅  営業時間:15:00〜23:30

✅  定休日:月曜

✅  入浴料金:大人 470 円・サウナ +330 円(大小タオル・サウナマット付き)

✅  温度設定:サウナ 90 ℃・水風呂 23 ℃

✅  駐車場:1台

✅  Wi-Fi:なし

✅  休憩スペース:あり

✅  アメニティー:リンスインシャンプー・ボディーソープ

✅  最寄駅:JR 中央線「国分寺駅」徒歩 17 分

✅  地図

サウナイキタイの口コミ