東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


日帰りサ旅「ふじやま温泉」【 サウナ散歩 303 湯目 】

ゴールデンウィークに珍しく連休が取れたので日帰りサウナ旅。山梨県富士吉田市の「ふじやま温泉」さん。クルマで行ったような気もするけど汽車行、富士急ハイランド駅からシャトルバスでした。違う、シャトルバスの本数が少なくて待ちきれず歩いたんだったw

看板のこの部分のロゴ文字を見てピンときた。

「サ道」のタナカカツキ先生のデザインでした。サ室の壁画も。

このサウナ室は新しくてシャレオツで良かったな〜。お風呂も露天風呂も憶えてるけど、サ室がいちばん印象に残ってます。

浴室エリアではなくお食事処の横だったかな・・最初は露天風呂から富士山の見える「富士眺望の湯 ゆらり」に行きたかったんよね。そっちは駅からのシャトルバスが予約制らしくてめんどくさそうで。

 

 

 

サ飯はお食事どころで蕎麦。GW だからか多くのメニューが売り切れで選択肢少なく、ざる蕎麦単品のみ。やっぱりサウナは人の少ない平日だ平日(笑。

帰りのシャトルバスは富士山駅まで。その名も「富士山駅」なんて名前の駅があったんや思ったら 10 年ほど前に「富士吉田駅」から改名したらしい。駅ビルの眺望デッキから。まだ冠雪している。富士山は明日7月1日に山開きなんだって。

さっきの蕎麦だけだと物足りず、駅近のこちら「吉田のうどん」さんで追いサ飯。Twitter で訊いたら FF さんから「有名だから食え!」と。

太い&硬い・・ぎりぎりうどんの体裁を保っているうどんとは何か別の食べ物でした。富士山コロッケも付けた。ごちそうさまでした(^人^)

次回更新は5月中旬に旅した名古屋と岐阜の有名店の予定、です。

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.