東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


駅近2階建のおしゃれ銭湯「稲荷湯」@ 八王子【 サウナ散歩 その 65 】

サウナ検索

f:id:color-hiyoko:20200828102934j:plain

武蔵野多摩サウナ巡り八王子編、最終回。そして一般銭湯タイプのお店としてはラストです。今回は前回臨時休業でおあずけになった稲荷湯さん。八王子駅に最も近いサウナ付き銭湯と思われます(南口徒歩5分)。

 稲荷湯のお風呂とサウナの感想

男女入れ替え制の銭湯で、この日の男湯は1階でした。造りが新し目で内湯も水風呂も水が綺麗。扇型の露天風呂もいい感じ。。内湯はバイブラ、ジェットもなみなみと水が溢れてます。電気は一定間隔でパルスのリズムが切り替わるタイプで強め。

ジェットのいちばん強力なやつは、噴出口が湯面近くにあって首の真後ろに当てることができる。おいらは首がネックで・・(重複表現)。昼間にパソコンをカタカタしていてガチガチだったので、じっくりとほぐしましたよ、と。。

水風呂は水温高めだけれど、サウナとのバランスがいい感じです。露天の外気浴と薬湯を挟んで3セット。〆に水風呂のみ1回。この季節で 20 度くらいの水温であれば、サウナ抜きのダイレクト水風呂も全然ありですな。。

インドアビュー(1 F)

インドアビュー(2 F)

2階は南欧リゾート風。サウナはオートロウリュで、見た感じ2階のほうがサウナは良さそう。露天なら1階の浴室、サ室なら2階の浴室、でしょうかね。

まとめ

これで八王子市の5つのサウナを全部回りましたが(ホテル・フィットネスクラブ系除く)、5つとも違うタイプで全て優良店でありました。 現在、多摩地区のサウナ巡り全店制覇まで残すところ4施設で、後日「多摩のおすすめサウナまとめ」みたいなランキング記事を出すつもりですが、八王子のサウナはランキング入りしそうです。 

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

施設情報

✅  営業時間:14:00〜0:00

✅  定休日:水曜

✅  入浴料金:600 円(サウナ込み)

✅  温度設定:サウナ 92 ℃・水風呂 20 ℃

✅  駐車場:10 台

✅  無料アメニティー:

リンスインシャンプー・ボディーソープ

✅  露天風呂:あり

✅  男女入れ替え制

✅  休憩スペース:あり

✅  最寄駅:

JR 中央線「八王子駅」南口徒歩 5 分

✅  地図

公式サイト・サウナイキタイの口コミ

こちらでセミリタイア日記書いてます 🐤

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.