東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


「ラーメン二郎」に寄せるサウナ巡り【 随時更新 】

小平にラーメン二郎 一橋学園店がオープン

先日のサウナは「テルメ小川」だったのですが、いつものようにサ活とセットでどこかでラーメンを食べようと調べていたら、そのテルメの近所に「ラーメン二郎」の新店(一橋学園店)がオープンしているではありませんか。

オープン数日後でしたが、この情報をキャッチした時はテンション爆上がりでしたね。。ホーム店ともいえるテルメの近くにこれまたホームともいえる二郎が爆誕って・・。

小ラーメンを麺半分(150 グラム)、にんにく少なめ・アブラ増しです。ヤサイは増さないと少なめに見えるけど、自分の場合は麺同様にヤサイも半分にしておくべきでした(笑。。

ブタさんがまた暴力的にデカいのが2つ・・ヤバいっす。。

お店の雰囲気も良かった(^人^)

 

 

 

各地の「二郎系ラーメン」と近いサウナをまとめてみる

思えば、おいらのサウナ巡りはラーメン、それも二郎系のラーメン食べ歩きとセットになるパターンがかなり多い。上の「ラーメン二郎 スタンプラリー」(非公式)を見ると現在、直系店全 43 店中の 20 店で食べているが、まず間違いなくその日のその足でサウナへ行っていると思われる。

このまとめ記事ではランキングじゃないんだけど「この二郎に行ったらサウナはココ!」「このサウナから近い二郎はこちら!」という情報を自分が食べた範囲でまとめていきたい。

過去に自分が入ったサウナと食べた二郎系ラーメンのみをレポートします。ただし筆者はジロリアンといっても元々少食&いい歳でもあるので、食した二郎の参考画像はほとんど「ミニ」とか「麺少なめ」「野菜少なめ」で、期待される二郎写真じゃないですw

それと直系店だけでなく二郎インスパイアも含めます。インスパイア系好きなんで。ちなみに筆者の居住行動範囲の都合上、東京と埼玉、その他首都圏のサウナと二郎が中心の情報になりますのでご了承ください。

ラーメン二郎 ひばりヶ丘店(みどり湯)

通称「ひばじろう」。お店の雰囲気がいいですね。目と鼻の先に存在します・・みどり湯さんでサウナしたらひば二郎、あるいはひば二郎食べに来たらみどり湯でサウナしてくだされ。

ラーメン二郎 めじろ台店(竜泉寺の湯 八王子店)

通称「めじろう」。ここもフレンドリーな雰囲気でいいですね。麺、豚、スープ、どれをとっても多摩エリアの直系二郎の中ではいちばんタイプかも。

めじろうにも駐車場ありますが、自分は竜泉寺の湯に車停めたら散歩がてら歩いてます。10 分くらいだったかな。

竜泉寺の湯も最近ごぶさただけど、久しぶりに汗蒸幕で爆汗したいですな〜。。

ラーメン二郎 府中店・ラーメン英二(縄文の湯)

ラーメン二郎 仙川店・ぶっ豚(湯けむりの里)

ラーメン二郎 野猿街道2店(おふろの王様 百草店)

ラーメン二郎 荻窪店(なごみの湯)

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.