東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


「薪サウナ」半端ないって・・「毎日サウナ 八王子店」の巻【 サウナ散歩 328 湯目 】

私とあろう事が、今年に入ってまだ2回しかサウナへ行っておらずであるが、その2回目で早くも「今年のベストサウナ」を引いてしまったかもしれない。

「毎日サウナ 八王子店」である。先月の中旬にグランドオープンしたばかりの出来立てホヤホヤの薪サウナのお店だ。

なだらかな坂道を歩き登ってたどり着いたのは青空に映える白い建物。薪ストーブの煙突が一つ出ている。

受付の女性が関西ノリの気さくな方で、これからアウフグーススタッフとして入るという。

浴室は店舗の規模通りにそれほど広くもないけれど、サ室は 30 人近く収容と十分な広さである。シャワーしていると、さっそくそのアウフグースタイムが始まるようで、入ってみるとほぼ満席。

薪サウナの炎が見えるスツール席が空いていたので着座。先程の受付の女性が音楽をかけて準備を始める。

ミュージックは、にしなの『ヘビースモーク』であった。いいねえ。。

アウフグースは過去 10 回前後しか体験していなかったりするのだが、女性のアウフギーサーというのは初めてであった。

綺麗な方だと思えばモデルもしているそう。帰ってから調べてしまうなど。。

https://lit.link/ritsuwatanabe

にしても、この「毎日サウナ」は、毎時 00 分の1時間に1回のアウフグースありきのサウナのようで、他のスタッフさんも皆アウフギーサーっぽい。

アウフグースタイムは5分前には並ぶようにした方がいいだろう。

水風呂は檜製。しかも2つある。2つの浴槽とも、上からは打たせ水が流れっ放しになっていて、さながら木の枡に注がれる日本酒のよう。水質も上質な日本酒のように澄み切っている。

2つの水風呂の水温は 15 ℃ と 12 ℃。3セットとも冷たい方で限界まで浸かってから 15 ℃ に入り直して2倍楽しむなど。でもどうだろう、17 ℃ & 10 ℃ くらいの水温の落差があればさらに良いかも。

 

 

 

休憩エリアにあるフリードリンクは3種類。デトックスウォーターと麦茶と、常温のほうじ茶。これは気が効いている。それぞれ紙コップで1杯づつ飲むとちょうどいい感じ。

2セット目、3セット目はアウフグースタイムから外れていたが、10 人前後でゆったりくつろげて、これもまた良い・・。

しかし、サウナの熱源にも電気・ガスと種類があるけれど、この「薪ストーブ式」が最強なんじゃないだろうか。。

炎と影の揺らめきとヴィヒタ水の爆ぜる音だけで、テレビも BGM も要らんわ。。

最後の 30 分は扇風機とリクライニングの内気浴で仕上がる。

八王子は都内最大の面積があり、この頃では熊も出たりと懐が深いが(関係ねーだろ)、八王子の潜在ポテンシャルの高さを見せつけられたような気もしたサ活でした。

もっと近所にあれば回数券で毎日通い隊・・再訪を誓う。

サウナ飯は「豚山」の八王子北野店。

久しぶりに変わりネタの「味噌山」のミニで。にんにく少し、麺量 125 g と、ちょい少なめなのでヤサイは少なめオーダーせず。キャベツ率高め。

ごちそうさまでした(^人^)

https://sauna-ikitai.com/saunas/79872

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.