東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


都心から一番近いオーシャンビュー施設「幕張温泉 湯楽の里」【 サウナ散歩 241 湯目 】

今月のサウナ旅は千葉県成田方面での1泊でした。その帰路寄ったのが「JFA夢フィールド 幕張温泉 湯楽の里」。海岸の目の前。夕方からのバイトまでにはまだたっぷり時間がある・・のんびりしますぞ。。

この日は風が強いからかなんなのか屋上テラスは閉鎖中でした。内湯は熱めの白湯と広めの炭酸泉。まずはオーシャンビューの露天風呂を確認。丸い浴槽の「上の湯」と、段差のある「下の湯」。温泉は海水由来の透明な強塩泉。

本当に海が近い。あいにくの曇り空で海は濁り波頭の白さばかりが目立つけれども、眺望と潮風が最高に気持ちいい。右手にはぼんやりとスカイツリーの姿が霞んで見える。水平線には何隻かの貨物船。それこそ3分間隔くらいで成田空港を飛び立ったジャンボ機が左手上空から斜めに太平洋の上を突っ切っていく。

海と温泉を堪能するとサウナで2セット。毎時のオートロウリュがなかなかえぐい。天井にドライヤーの送風口みたいなものが付いていて、ロウリュタイムにはそこから熱風ではないけれど温風がまんべんなく吹かれる。

 

 

 

水風呂も深し冷たきで良かった。高濃度炭酸泉も 30 分、血管の隅々の詰まりを流し去る・・。最後にもう一度、露天風呂に浸かり海を眺めて終了。

「湯楽の里」といえば国立店がオーシャンビューならぬ「リバービュー」(多摩川)であるけれど、この露天風呂も、お湯の水面が空や水平線とつながってるあの感じで最&高でした。

サ飯も海を見ながら。めかぶ蕎麦と豆腐サラダ。ごちそうさまでした(^人^)

5月のサ旅はまだ未定だけど、GW が明けたらどこかで2泊したい。

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.