東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


やすらぎの湯 ニュー椿【 サウナ散歩 188 湯目 】

f:id:color-hiyoko:20211020222912j:plain

先週の出し忘れサ活は都電荒川線「新庚申塚」駅すぐ、「やすらぎの湯 ニュー椿」さん。でかい・・これで普通の銭湯か。。

男女入れ替え制のこの銭湯、その日は男性が3階のロッキーサウナ・洋風露天風呂側。浴室は飾りっ気が無いのですが、サウナエリアが贅沢過ぎました。サウナ室ではなくサウナエリア。三鷹の「アサヒトレンド21」みたいにサウナ利用者のみが入れるようになってます。これが広いのなんの。。

内湯側にも平均サイズの水風呂はあるんだけど、サウナ専用エリアの水風呂はその倍以上の広さ。まずはロッキーサウナから。丸太の囲いの中に大量サウナストーンが積まれています。5分おきくらいに水がボタボタボタッと落ちて湿度は充分。

連続2セッションの後に休憩。冷たい給水器とととのいイスがゆったりと並ぶこの休憩スペースがまた無駄に(?)広い。

 

 

 

もう1セット、ロッキーサウナした後にスチームの塩ハーブサウナにも入ってみる・・こちらはテレビ付き。意外とこちらのほうがカラカラで室温が高かった。

最後は露天風呂へ。打たせ湯がある(!)。パイプが1本のと2本ので2台。落下高十分で2回づつ打たれる・・。露天風呂でホヤホヤして終了。

おつかれさまでした。

サウナ込みだと 1200 円だけあってほんとにサウナエリアが豪勢でした。近くに寄ったら入ってみるべき人気店かと。

サウナ飯は「餃子の満州」の中華丼だったと思います。。

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.