東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


ゆめみ処 おふろの王様 町田店【 サウナ散歩 その 170 湯目】

サウナ検索

f:id:color-hiyoko:20210903212203p:plain

今日は「ゆめみ処 おふろの王様」町田店へ。町田店とあるけど相模原市、相模原だけど町田店です。午前中に用事を済ませて割と早い時間に出発、町田でラーメン(二郎系)を食べてから入館したのは夕刻。

スタンプを貯めて貰った無料入浴招待券があったのですが、期限が5月で切れてました・・。

おふろの王様 町田店のお風呂とサウナの感想

お土産コーナーにサウナマットとサウナハットが売ってる。

f:id:color-hiyoko:20210903211013j:plain

飲み物売り場には「サ水」とか

f:id:color-hiyoko:20210903211006j:plain

サ飯におロポ。サウナーにフレンドリーな王様ですな。割と最近できた施設なのか新し目。胃もこなれたので、2階の大浴場へ。。

まず目に入ったのが真ん中の大きな炭酸泉。各種ジェットで下温まりしてから1セッション目。おふろの王様仕様の遠赤ガス式ツインストーブ。どこの王様もこれですね。真ん中やや上の位置にテレビ。5段スタジアムで、1セット目は慎重に2段目に着。パラリンピックの車椅子テニスなどを見ながら 10 分。

水風呂も王様でよくある奥の備長炭の壁から水が滲み出るタイプで中腰の深さ。ただ、15.4 ℃ は王様の中でもハードで(今まで入った店は大体 16 か 17 ℃ 前後)やはりサウナー仕様なのか。自分の後から入水したお客を3人抜きで限界まで・・。

慣らし運転が済んだところですぐさまサ室へ(最近、このパターンです)。2セット目は最上段に座ってみる。熱さ慣れしたのと水通し後なので 12 分居れました。再び 15 ℃ の水風呂で限界までからの外気浴。

 

露天風呂はさほど広くはなくて王様でいうと多摩百草店と同じくらいだろうか。ベンチでぼんやりしてから壺湯。花小金井店と同じ濃い茶色の温泉。黒湯ではないけれど、この黒い温泉も好きである。泉質は花小金井店や同じく小平の「テルメ小川」のそれよりもいいかも。詳しくないけど、このぬめりとトロみがいい感じ。

メインの大きな岩風呂温泉の上が全部屋根なので開放感はそれほどないです。シトシトと小雨が降る。

再び3セッション目と4セッション目を連続でキメた後は炭酸泉へ。15 ℃ 台の水風呂直後だからか熱く感じる。実際 38 ℃ と炭酸泉にしてはやや高めの湯温。ただ、ソーダ感はかなりある。10 分浸かってそろそろ出ようかとしたところ、露天風呂への入り口に「富士山溶岩塩サウナ」なるミストサウナがあったのを思い出して入ってみる。

視界ゼロで何も見えん・・席は全部埋まっているようだ。この日のハーブの香りと蒸せかえるような熱い蒸気がイイ感じ。5分ほど蒸されて出湯。

おつかれさまでした。

まとめ

多摩・埼玉周辺のおふろの王様はこれで全店通っただろうか。あとは横浜と群馬にあるらしいけれど、ここら辺でもういいかな。。

f:id:color-hiyoko:20210903210959j:plain

と思ったら、埼玉の和光市に新店がオープンするらしい(!)

12 月 4 日だそうだ。前言撤回。楽しみだw

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

施設情報

✅  営業時間:9:00 〜 23:00

✅  定休日:なし

✅  入浴料金:850 円(一般)

✅  温度設定:サウナ 95 ℃・水風呂 15.4 ℃

✅  駐車場:130 台

✅  Wi-Fi:あり

✅  無料アメニティー:

シャンプー・コンディショナー・

ボディーソープ・ドライヤー

✅  露天風呂:あり

✅  お食事処:あり

✅  休憩スペース:あり

✅  ボディーケア:あり

✅  漫画:あり

✅  最寄駅:

小田急線「町田駅」徒歩 20 分他

✅  地図

公式サイト・サウナイキタイの口コミ

 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.