東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


カプセル&サウナ ロスコ @ 駒込【 サウナ散歩 174 湯目 】

サウナ検索

f:id:color-hiyoko:20210911202615p:plain

今日も有名店初訪問です。駒込の「カプセル&サウナ ロスコ」さん。初めて降りた駒込はこじんまりとした町でした。山手線の駅の全部が全部、繁華街繁華街してるわけじゃないのね。。

「2時間コース」があれば自分の利用ペースではベストなのですが、いちばん安い 90 分コースの上は 12 時間滞在可能な「のんびりコース」で、そちらでイン。駒込周辺のラーメン探訪は端折ったので正味 3 時間近く滞在できます。

f:id:color-hiyoko:20210911193547j:plain

メニューが 100 種類以上あるお食事処でのサ飯は「ざる中華」(ごまだれ)と、胡瓜とクラゲの和え物に。

カプセル&サウナ ロスコのお風呂とサウナの感想

3階の大浴場、脱衣所に入る時に開放的な露天ジャグジーが目に入る。いいなあ。浴室はどことなく昭和感あり。盛大なバイブラ湯に少し浸かってからサ室。

変形コの字型で3段の席。奥の壁側席がリクライニング仕様?!奥の2段目に座ったのですが 95 ℃ がどうも熱く入り口横の1段目へ移動。しかしどの席も均質にホットだ。

水風呂はややぬる目、大きめな洋風バスタブタイプ。入った時から気になっていたが、注水パイプから盛大にボッコンボッコンと派手な音を立てて噴水している。これは壊れているような・・ライオンの口からも水が出っ放しです。いま思うと確かに水質が良かった。100 % 天然地下水だそう。

水分補給してから2セット目へ突入。せっかくなのでいちばん低いリクライング席に横になってみる。頭の部分の傾斜が 20 度くらいだろうか、サウナ室内でこの姿勢になるのは初めてだ。悪くはないけど、汗の出を感じられる背中や後頭部が接地しているのと、汗の垂直に滴り落ちる感が足りないのが自分的にはいまいちだったかも。

水風呂後、露天ジャグジーへ。さっきまで小雨がパラついていた空から光が射している。ベンチ2つが埋まっていたのでデッキ部分でぼんやり。

ジャグジーのお湯の効能を見る。「SGE 露天風呂」とある。SGE とは。

驚異の健康回復物質「SGE天降石」で天然水を磨いたスーパー露天風呂、体は元気に、心温まります!!この露天風呂は天然エネルギー石、SGEストーン(天降石)活性水を使用しています。天然エネルギー石、SGEストーンとは、阿蘇山を誕生させた地球規模のエネルギーが、一万年の歳月をかけて創りだし、高遠赤外線と多くの微量元素・マイナスイオン・微量ミネラルなど生体を活性化させる成分を豊富に含んだ、世界でも希少な天然エネルギー鉱石です。

SGEストーンの主な効用は、細胞賦活作用・抗酸化作用・消臭分解作用・活水化作用・鮮度保持作用・熱生成作用など細胞活力を蘇らせ、免疫力を高める効果があります。また、SGEのエネルギーを体に浴びることで血流を促進し、体内の様々な毒素(老廃物)を排出することも確認されています

ー ロスコ公式 HP より

なんだか凄いぞ SGE。横に並んでいる観葉植物の鉢植えたちも元気だ。しかし SGE はよく分からないけれど、サウナ・水風呂・外気浴の「SMG」的にこのスペースとジャグジーは気持ちいい。ホースから熱いお湯、ジャグジーの底のバイブラからは冷水が攪拌していて体感 37 ℃ くらい。

そしてジャグジーを出ると、なぜかバスタオルを腰に巻いて隣の喫煙ブースへ・・。なぜかこの位置にある喫煙室で一服。せっかく「SGE 天然水」でデトックスしたのにこのタイミングで紫煙を身体に取り込むという・・旨い。

浴室入り口横に缶ビールの自販機が見えた。

「いま、アレを飲んだら・・」

や、2時間後には職場に戻っていなければならない。サウナで余計回るって・・。締めにもう1セッションやって退館しました。良きサウナ、でした。

 

まとめ

前回の葛飾区に続いて北区も初上陸でした。中抜け時間でも意外と足を伸ばせるものです。電車は遠距離になるほど時間コスパが高い。山手線サウナは中央線と絡めれば全部スキマ時間でいけるかも。。

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

施設情報

✅  営業時間:24 時間営業

✅  定休日:年中無休

✅  入浴料金:1200 円(90 分)他

✅  温度設定:サウナ 106 ℃・水風呂 20 ℃

✅  駐車場:なし

✅  Wi-Fi・電源:あり

✅  無料アメニティー:

シャンプー・コンディショナー・

ボディーソープ・ドライヤー・

ナイロンタオル・カミソリ・歯ブラシ

✅  お食事処:あり

✅  休憩・作業スペース:あり

✅  ボディーケア:あり

✅  漫画:あり

✅  最寄駅:

JR 山手線「駒込駅」東口徒歩 30 秒

✅  地図

公式サイト・サウナイキタイの口コミ

 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.