東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


韓国式サウナ「汗蒸幕」で爆汗「竜泉寺の湯 草加・谷塚店」の巻【 サウナ散歩 190 湯目 】

サウナ検索

f:id:color-hiyoko:20211026212057j:plain

この日は「竜泉寺の湯 草加谷塚店」へ。韓国式サウナ「汗蒸幕」(ハンジュンマク)目当てです。汗蒸幕、久しぶりの「竜泉寺の湯 八王子店」で「ラーメン二郎 めじろ台店」とセットもいいなとも思ったのですが、未訪問のこちらへ。

f:id:color-hiyoko:20211026212042j:plain

お食事処で蕎麦とミニ漬け鮪丼のセット。無料だったので蕎麦大盛りにしてしまい、プラス 100 円だったのでデザート(蕎麦の実アイス)も付けてしまう。

f:id:color-hiyoko:20211026212026j:plain

いざ、精神と時の部屋へ・・。八王子店で何度もやった頃のインパクトは無かったかも。。室温 80 ℃ 台で岩盤浴としては超高温なんだけれど、いまや身体がサウナ慣れし過ぎてしまったというか。一般的なサウナは 90 ℃ でも低温だからな〜。。

ともあれ汗蒸幕3セットとゲルマニウムや岩塩床の岩盤浴などでがっつり 90 分汗を流す。アイスルームがぬるくて外気浴テラスのほうが冷やしてくれるくらいでした。たっぷり汗を吸った館内着が風に当たって気化熱で冷える冷える。。

 

 

 

大浴場とサウナも八王子店と似ていました。露天風呂の上は隙間のある板張り天井で開放感はそこまでではないけれど、炭酸泉が4種類と充実。風呂の床底に埋め込まれた LED ライト(色が刻々と変化する)が星の瞬きのようで綺麗。

サウナ2セットで岩盤浴と合わせると8セット分くらいになるだろうか。体重が 1.3 キロくらい減りました。

でも、岩盤浴いいな。もともとおいらは最初、サウナーじゃなくて岩盤浴ヤー()だったんよね。以前は王様のハナコ店とスパジャポにばかり通っていてサウナはおまけみたいなもんでした。時間がフルに取れる時にまた岩盤浴したいです。

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.