東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


高級旅亭のような雰囲気の温泉「東京染井温泉 SAKURA」@ 巣鴨【 サウナ散歩 その 122 】

サウナ検索

f:id:color-hiyoko:20210213211436j:plain

夜勤明けサウナです。今日はサウナイキタイで調べている時に、名前と外観がちょっと気になった「東京染井温泉 SAKURA」さん。駐車場は隣のスイミングスクールと共同で、施設利用で2時間まで無料です。巣鴨駅からは徒歩 10 分程度、駅から送迎シャトルバスあり。

巣鴨、生まれて初めて来たので写真散歩でもしていこうかと思いましたが、不幸にも疲れから1秒でも早くサウナと温泉にライド・オンしたかったのでした。。

東京染井温泉 SAKURAのお風呂とサウナの感想

落ち着いたトーンで高級感のある館内。 全館、浴室にもヒーリングミュージックが控えめに流れています。最初に入った寝湯からしてなにやらゴージャスで良かったです。全て分子の細かい「ナノ水」との事。

内湯のメイン、うすい琥珀色の温泉に浸かってみる。腕にあった擦り傷がかなりヒリヒリする。塩分強めですな。

サウナは7段くらいあったか、タワー型でストーブはガス遠赤外線とサウナストーンの2種類。最上段でも 10 分入れる程度の室温。

黒色の浴槽の水風呂、かなり深い。「埼玉スポーツセンター」の水風呂に似ている。いつも水風呂は、肩まで充分浸かった後に半身浴気味にしばらく過ごすんだけど、こんな風に立ち上がった状態で腰までの深さがあると嬉しい。

 

露天の側にも岩風呂で金色の温泉。こちらはちと熱かったのでパス、奥のシルキー湯で湯ったり。〆の3セット後にととのい場所を求めていると、カランの奥に高齢者向けのシャワーチェアが。ここでシャワーでも洗髪洗体できるようになっている。巣鴨という場所柄、お年寄り客も多いんだろうか。全館バリアフリーな感じで、もしかすると浴室も車イスで入れるのかも。そのシャワーチェアをちょっと借りてぼんやり休憩・・おつかれさまでした。

まとめ

ちょっと高級な旅館や料亭みたいな施設でした。お食事処のサ飯は酸辣湯麺。量多くハーフサイズでもよかったかも。サウナ前に辛味と酸味で汗が・・。 

f:id:color-hiyoko:20210213211431j:plain

一緒に頼んだミニサラダも食感ふんわり、ドレッシングも旨くて、レストランのレベルも高いです。

今回の SAKURA と雰囲気が似ているのはここでしょうか。

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

施設情報

✅  営業時間:10:00 〜 23:00

✅  定休日:無休

✅  入浴料金:1320 円

✅  温度設定:サウナ 90 ℃・水風呂 18 ℃

✅  駐車場:88 台

✅  Wi-Fi:あり

✅  無料アメニティー:

シャンプー・コンディショナー・

ボディーソープ・ドライヤー

✅  露天風呂:あり

✅  お食事処:あり

✅  休憩スペース:あり

✅  ボディーケア:あり

✅  岩盤浴:あり

✅  最寄駅:JR 山手線「巣鴨駅」

徒歩 10 分(シャトルバスあり)

✅  地図

公式サイト・サウナイキタイの口コミ

 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.