東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


Smart Stay SHIZUKU @ 上野【 サウナ散歩 その 113 】

サウナ検索

f:id:color-hiyoko:20210129120228j:plain

新規開拓してきたサウナのレポートが3つくらい溜まってしまいました。今週頭でしたか、再び上野方面に遠征して入ってきたのが、「Smart Stay SHIZUKU」さん。名前も外観もなんだかシャレオツだぞ。去年できたばかりの施設だそうです。

f:id:color-hiyoko:20210129120201j:plain

時はお昼過ぎ。入館してから食事が軽食か持ち込みしかないというので、一度出て「六厘舎」でつけ麺食べました。大盛りが予想以上に大盛りで、サウナ前に腹パン状態になってしまった。。関係ないけど、サウナと同じくレポート数をカウントしてる雑記ブログのほうのラーメン記事の数字をサウナが超えてますね。

f:id:color-hiyoko:20210129120237j:plain

ラーメン屋探してる間にキング「北欧」を発見。場所はインプットした。このままこちらへ入ろうとも思ったが、確か予約しないと入れないのでした。

Smart Stay SHIZUKU のお風呂とサウナの感想

というわけで無い時間がさらに押してしまい、当初予定していた3時間コースを取りやめて1時間コース(700 円)プラス 30 分延長というプランに変更。

ウォーターサーバーから紙コップで冷たい水を3杯飲み干してイン。地下の大浴場、メインの浴槽ひとつと水風呂、そしてサウナのみというシンプルな造り。小さめの銭湯くらいの広さだけれど、さすがにオープンしたばかりなので綺麗です。

f:id:color-hiyoko:20210129120242j:plain

ジェットが2つ付いた浴槽で少し温まってからサウナへ。 テレビ・BGM 無し。こちらもシンプル。いい香りがする。12 分計のところに小さな袋が置いてある。中には5センチくらいの白い錠剤。香りはこれだった。他でも何度か見たことある。なんなんだろう。とにかく爽やかでいい香りがする。

水風呂は体感で 15 度くらいだろうか。一気に毛穴が引き締まる。白いととのいチェアで休憩。自分が居る間はほぼ貸切状態で、時間が無かったものの何だかんだゆったり3セットできました。退館して上野駅まで戻る。身体が軽くなって外の空気が気持ちいい。そして再び夕方のバイトへ・・お疲れさまでした。

まとめ

下の「オロポ」というのが前から気になっていたのですが、その正体はオロナミンCをポカリスエットで割ったドリンクでした。 

f:id:color-hiyoko:20210129120206j:plain
f:id:color-hiyoko:20210129120249j:plain

ショートコースでオロポを注文すると 30 分延長サービスだそうです。右のイオンウォーターの入ってる冷蔵庫欲しいな。。

それにしても上野・御徒町・鶯谷のラインには良さそうで有名なサウナが集まってる。先日の「スパリゾートプレジデント」(プレジ)、王者の風格のある「北欧」、鶯谷には名店「サウナセンター」(サウセン)ですか。これはバイト帰りとか中抜け時間ではなくて、がっつり時間のある時に訪問したいところですな〜。。

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

施設情報

✅  営業時間:15:00〜23:30

✅  定休日:なし

✅  入浴料金:1 h 700 円・3 h 1500 円

✅  温度設定:サウナ 92 ℃・水風呂 13 ℃

✅  駐車場:なし

✅  Wi-Fi・電源:あり

✅  無料アメニティー:シャンプー・

コンディショナー・ボディーソープ・

ドライヤー・ナイロンタオル・歯ブラシ・

バスタオル・フェイスタオル・館内着

✅  お食事処:あり

✅  休憩スペース:あり

✅  ボディーケア:あり

✅  漫画:あり

✅  最寄駅:

JR 線「上野駅」不忍口徒歩 3 分

✅  地図

公式サイト・サウナイキタイの口コミ

 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.