東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


先月のベストサウナ【 再訪したい5施設 】

サウナ検索

f:id:color-hiyoko:20211003112405p:plain

先月もサウナ活動に勤しみました。

f:id:color-hiyoko:20211003110638j:plain

22 回(正確にはサ活投稿してない最終日のサウナを合わせて 23 回)。朝から通しの夜勤の日以外は毎日行ってる。おいらも大概だけど、「サウナイキタイ」や Twitter を見ていると月に 50 回とか 60 回もサウナに行ってる異常者()もたくさんいらっしゃって、なんだか安心しますよね。。

そんなアレで、先月に訪問したサウナの中から個人的ベスト5を選んでみたいと思います。

第5位:立川湯屋敷 梅の湯(立川市)

今月からは、新規だけでなく再訪したサウナも入れていきます。立川の有名店「梅の湯」さんは男女入れ替わり制なんだけど、初めて1階側の浴室に当たって気付きがありました。1階のほうが好きですね自分は。。

第4位:スパ&カプセル ニューウイング(墨田区)

ついに来ました錦糸町の有名店。水温の違う2つの水風呂と高温低温2つのサウナで、組み立てのバリエーションが無限大。ファミコンコーナーもイイです。

 

 

 

第3位:えごた湯(中野区)

先月の「松本湯」に続き中野のリニューアル店。スタイリッシュだわピカピカだわで、すごい気合い入ってます(語彙)。リニューアル情報を見つけたら、落ち着いた頃を見計らって足を運ぶべきですねえ。

準優勝:松乃湯(練馬区)

何度も来てるんですけど、あの日あの時のととのい感がすごかったので別記事にしてます。ここもサウナが2つ。やっぱり自分は遠赤外線輻射式のサウナ(高温側)よりも、サウナストーン対流式(低温側)のほうが好みですね。

それと「打たせ湯」は自分が銭湯を作るなら絶対付けたい装置ですな〜。これがあるだけで個人評価爆上がりという。

優勝:縄文天然温泉 志楽の湯(川崎市)

衝撃でした。Google 地図を見ると説明に「研究施設」とある。まず「健康づくり」というコンセプトありきで、その一環に温泉とレストランがあるようです。

どこでも見かける「サ道」のポスターとか「サウナイキタイ」のステッカーも見当たらないみたいな、サウナブームに全然便乗してないところもいいです。

実は中止中でサウナ入れてないんだけど優勝です優勝w

緊急事態宣言も解除されてサウナ再開されてたので、また行きます!

今月も数多のサウナと水風呂が待っている・・また次回。

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.