東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


今年のサウナ目標

f:id:color-hiyoko:20211226021519j:plain

今年のサウナの目標を書いておきたい。

サウナにゴールなんて要らないと思うんだけど、今までのように漫然とあちこちのサウナをフラフラしてるのもな〜、と。ホームサウナに通い倒すよりもいろんなサウナに出没したいタイプなので、ある程度優先順位を決めて回りたい。

中年になってから始めた趣味なので、残された時間にも体力にも限りがあるわけで。。

最初の2年間は新規開拓が地元の東京多摩、埼玉南部中心になりましたが、今年は出不精に鞭打ってもっと遠征したい。

今年訪れてみたいサウナをリストアップしてみる。

2022 年に訪問したいサウナ

サウナ&カプセルホテル 北欧(台東区)

Sauna & Hotel かるまる(豊島区)

改良湯(渋谷区)

両国湯屋江戸遊(墨田区)

黄金湯(墨田区)

大黒湯(墨田区)

文化浴泉(目黒区)

金春湯(品川区)

朝日湯源泉ゆいる(川崎市)

スカイスパ YOKOHAMA(横浜市)

湯乃泉東名厚木健康センター(厚木市)

とりあえず、この 11 店。いずれも「サウナイキタイ」の「イキタイ」登録が 2000 件以上の名サウナ・有名店です。予約が必要だったり、混んでたりしそうだけど、いろんなサウナ逝きたいミーハーなので。

月イチペースでコツコツと回りたい。

 

 

 

2ヶ月に一度はサウナ旅行(サ旅)をしたい

先月、静岡の「サウナしきじ」他を巡る2泊3日のサ旅をしたですが、今年はもっと旅行したい。

東京から近いところから回って行きたいですが、思いつくまま出しておきます。

信州健康ランド(長野県塩尻市)

石和健康ランド(山梨県笛吹市)

甲斐路の湯 ドーミーイン甲府(山梨県甲府市)

サウナと天然温泉 湯らっくす(熊本県熊本市)

ぶっちゃけ、東京以外はどんなとこがあるのかよく分からないけど、死ぬまでにはサウナしつつの全国 47 都道府県の踏破が目標です。

「サウナ・スパ健康アドバイザー」の資格を取る

サウナに机上の勉強もなんだかな〜・・なんだけれど、こんなブログもやってるのでなんとなく。。

こんなところでしょうか。以上、2022 年のサウナ目標でした。

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.