東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


大黒湯 @ 千川【 サウナ散歩 その 93 】

サウナ検索

f:id:color-hiyoko:20201203115627j:plain

ウォーキングついでに久しぶりにノーマルな銭湯へ。今回は銭湯王国板橋区エリアへ遠征、「大黒湯」さんです。23 区のサウナ施設は外気浴のできる露天風呂付きのお店に絞ってます。 

大黒湯のお風呂とサウナの感想

もっと早い時間に訪問するつもりも来る途中にトラブルがあったりして 21 時近くの来店。たいした降りじゃないと傘も持たずに防水の帽子とジャケットで駅まで歩いたら、けっこうずぶ濡れで・・ズボンの下にももうあったかタイツが必要ですな。。

脱衣所が広かった。畳の大きな卓があって、その上に囲碁と将棋盤が。脱衣所内に自販機がなかったので、番台に戻ってイオンウォーターのペットボトルを買う。

大塚製薬 ポカリスエット イオンウォーター 900ml×12本

大塚製薬 ポカリスエット イオンウォーター 900ml×12本

  • 発売日: 2016/03/14
  • メディア: 食品&飲料
 

スポドリはこれにハマっていて、給水器の無い銭湯やハイキングではコレばっかりです。900 ml サイズのがいい。 

体を洗って内湯。雨で冷えきった体を温めようとするも、熱い!w ジェット、バイブラのラジウム泉(?)遠赤外線&電気・・4つの浴槽全部が熱い。。体感で 43 度くらいという昭和ストロング系銭湯のあつ湯。一人の時を見計らって水の蛇口全開にして、蛇口横で少しだけ半身浴。

 

露天風呂へ。サウナ前に岩風呂のお湯を確かめてみるとぬるい。助かった。この日はバスロマンの「青りんご」だったこの岩風呂薬湯でウォームアップ。生き返る。

サウナと岩風呂風の水風呂も露天側にある。サ室は壁の木の板からしてお風呂に比べて新し目。上段で 10 分、バイブラの水風呂へイン。 水風呂と岩風呂の間にひとつある洗い椅子がととのいスペース。露天といっても天井付きで天窓から外気が入るのみの半露天だったけど、シャキッと切り替わった。もう一度グリーンの岩風呂で温まってから、ぜいたくだけど1セットで切り上げる。帰り道、雨はあがっていた。

まとめ

スーパー銭湯続きだったので、久しぶりのノーマル銭湯(っていうのか??)が味わい深かったです。今週はできればあと2本、銭湯サウナしたい。  

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

施設情報

✅  営業時間:15:00 〜 0:30

✅  定休日:火曜

✅  入浴料金:

サウナ込み 740 円(バスタオル付き)

✅  温度設定:サウナ 95 ℃・水風呂 20 ℃

✅  駐車場:あり

✅  無料アメニティー:

リンスインシャンプー・ボディーソープ

✅  露天風呂:あり

✅  休憩スペース:あり 

✅  漫画:あり

✅  最寄駅:

東京メトロ有楽町線「千川駅」徒歩 10 分

✅  地図

サウナイキタイの口コミ

こちらでセミリタイア日記書いてます 🐤

 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.