東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


【 長野サウナ旅 】信州健康ランド【 サウナ散歩 244 湯目 】

月1回恒例のサウナ旅、今月は長野方面へ行ってまいりました。

1泊2日の旅程で「信州健康ランド」さん、併設のホテルにそのまま1泊です。

雰囲気はグループの「駿河健康ランド」「石和健康ランド」と全く一緒でしたw

なんでもある大浴場、シャンプーバイキング、謎のおかん服が売ってる売店コーナー。。無いものは無いです。や、炭酸泉と打たせ湯はなかったか。あと非温泉でした。

サウナは3つ、無料の岩盤浴もあり。やはりあのプールサイズの不感湯がたまらなく、水風呂後に浮遊。子どもがビート板で思いっきり泳いでいる。

その横の日替わりぬる薬湯も良き・・。

露天風呂はさほど広くもないけれど、八重桜みたいな白い花が満開で風情でした。

寝不足で高速を 250 キロ飛ばした疲れから不幸にも1セットで了。

今回のサ旅は2日目の上高地散策に全振りしたのでこの1セットのみでした。

しかし長野はすごい。高原や温泉サウナなど、近いうちにまた再訪したい。

サ飯も時間の都合上、健康ランド内とホテルで3食でした。

 

 

 

夕方の冷やし中華と冷奴と

深夜の酸辣湯麺、

ホテルの朝食バイキング。
ごちそうさまでした(^人^)

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.