東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


ガラガラで地味に良かった・・「サウナ&カプセルホテル ニュー小岩 310」の巻

新規訪問 258 湯目です。夜勤明けでその日の夕勤までの憩いのひと時に選んだのはこちら。

総武線「小岩」の「サウナ&カプセルホテル ニュー小岩 310」さん。ここまで遠征したら「レインボー」か、はたまた近くで気になっていた「古代の湯」も考えてはおったのですが、先月は1店しか新規開拓してないし、そして古代の湯の入館料が 2600 円とかでエッとなって。3 回サウナできるやん・・と考えちゃうんですよね。。スーパー銭湯は千円前後で楽しめる場所、というアレがあります。

カプセルホテル系は結構久しぶりかも・・これだよ、この雰囲気。。100 円しか違わなかったので 1600 円の館内着付き・休憩室も利用できるほうの3時間コースで。

ラーメンしてきた隣の新小岩駅から一駅歩いてきたので、思わず飲んでしまった。サウナ後だと夕方のバイト入る時に残りそうなので。。

浴室は浴槽が一つのみでシンプル。2階で窓ありなので採光も明るい。カプホサウナによくあるギリシャ調?裸婦や人魚の彫像とレリーフが。

最初の 30 分くらい貸切状態でした。サウナはストーン対流式、テレビ付き。8 分、10 分、12 分と3セット。水風呂は 16 ℃ くらいか、タイルの色の関係でそう見えるエメラルドグリーンがまるでエーゲ海みたいでしたよ(知らんけど)。

2セット目の後のととのいイスで STONED FREE・・おつかれさまでした。

 

 

 

サ飯は一つ手前の新小岩「麺屋一燈」さんでつけ麺でした。

二郎小岩店を予定してたけど臨時休業だったので急遽、こちらのハイレベルなつけ麺に。一燈は付近に系列店が3つあってその一つが二郎系なんだけど、この本店の濃厚つけ麺がヤバいらしいので。

先に食券を購入して麺が茹で上がるまで店外で待つスタイルで、着席と同時に着丼でした。美しい。まずは麺だけ、スープだけ・・旨い。。

スープには肉団子2個、ネギ、メンマなど。最後まで熱々でした。普通盛りで麺料 200 グラムくらい、大盛りの 300 グラムだと後半キツいかなと普通にしたら少し足りないかなと一瞬思うも、食後 10 分くらいでやっぱりちょうどいい量だったなとなりました(どっちなんだよ)。スープ割も旨くて完飲はしなかったけど半分くらい飲むまで何度も何度もミレンゲでした。滋養。ごちそうさまでした。

 

 

 

そしてサウナ後の約6時間後、吉祥寺に戻るとなぜか再びラーメン食べてました。。

吉祥寺 武蔵家さん。家系です。最初入ろうとした「ベジポタつけ麺」が定休日だったので。ラーメンも銭湯サウナも月曜定休のパターンが多いんよね。。

しかしダブルヘッダーなんていつ以来だ??やっぱりつけ麺が普通盛りだとちと足りなかったのか。

ただし別売りのライスは付けず、麺固、油と濃さは普通で。

ごちそうさまでした(^人^)

過去に一度食べてるけどブログでは出してなかったみたい。そういえば、ラーメンデータベース見てたら吉祥寺に2、3年前に二郎インスパイアの店ができていたようで、超楽しみなんすけど。

江戸川区のサウナはようやく2店目だけど、もう一つの「コア21」も地味に良かったのを憶えてます。そのうち、また。

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.