東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


3月のサウナを振り返る【 マンスリー・ベスト・サウナ 】

サウナ検索

f:id:color-hiyoko:20210407143735p:plain

先月訪問したサウナの振り返りです。独断と偏見でベストサウナを選びました。

3月のベストサウナ

私の「サウナイキタイ」アカウントのデータを見ると、3月は 18 回のサ活を投稿していました。1 月が 21 回、2 月が 20 回ときて 3 月は 18 回。これ月が変わってから投稿した分をカウントしてないので、たぶん 20 回ですね。

f:id:color-hiyoko:20210407140851p:plain

大体毎月平均で 20 回はサウナへ行っている、と。これってつまり、夜勤のバイトでサウナへ行けない日(物理的に不可能)以外はほぼ毎日行っている。。ブログのプロフィール欄に「年間 150 日」ってあるけど、「年間 250 日」に書き換えますね・・w

という事で3月に新規で訪問したサウナの中からベストを選んでいきたいと思います。

あくまで個人の感想です。ブログ主の好み・その日のセッティング(環境・体調)など、大いにバイアスがかかってます。

第3位「松の湯」(志村三丁目)

コンディションがすごい良かったんですよね、まず。それと半露天風呂での外気浴がメチャクチャ良くて。

準優勝「松乃湯」(武蔵関)

偶然にもまた「まつのゆ」さん。なんとサウナ室が2つ。炭酸泉に打たせ湯となんでもありでスーパーなノーマル銭湯でした。割と近いので打線に入れてまたお邪魔したいです。

優勝「さいたま清河寺温泉」(大宮)

優勝はまた埼玉の施設になってしまいました・・w サウナ・水風呂・外気浴の後の生源泉、35 ℃ の超不感湯に浸かりながら眺める竹林の美しさよ・・。

以上、3月のベストサウナでした。なんだか肝心のサウナと水風呂にほとんど言及してない気もしますが、サウナで汗かいて水風呂入れば割と何でもいいのかもしれない。。  

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.