東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


サウナが熱いんだが・・

夜勤明けのサウナは稲城の「季乃彩」(ときのいろどり)さんでした。

久しぶりの写真散歩とサ飯にラーメンしてからの入館。

館内の作りと岩盤浴はよく憶えてるんだけど、浴室とサウナに露天風呂がどんなだったかは見事に忘れていた。3ヶ月以上間隔が空くと常に新鮮である。

サウナが妙に熱く感じ、考え事など一切できず。自分的にベストなコンディションのサウナというのはストロングにバチバチなアレではなく「身体や呼吸は楽なんだけど汗の出も充分」というサ室なのであった。室温と湿度で決まるのかね。

深い水風呂は申し分無し、サウナ2セットとミスト1セット。炭酸泉はそんなにぬるくなくて 15 分。露天風呂の温泉は夏季限定で加温無しの生源泉との事でしたが、普通に 39 ℃ くらいあってちょっと残念。

ともあれまた3日ぶりのサウナ、ゆっくり愉しめました。

 

 

 

付近をサーチして二郎系はなかったんだけど、ラーショがあった。川崎街道沿いの赤い看板が車から見えた。スパ銭の駐車場に停めて訪問。

しかも椿直系店でした。

ネギ味噌ラーメン。毎回食べる中盛りがあるのに気付かず小ライスで。これはこれでアリですな。お米が立っていて旨い。味玉とほうれん草付き。少し辛めです。

この暑さの中でラーメンもどうなんよって気もしたけど元気出たわ・・ごちそうさまでした(^人^)

そういえば先月7月のサウナは目安の 10 回を少しオーバーして 12 回でした。今月もマイペースに夏サウナを楽しみ隊 🐤

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.