東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


AK スパ @ 新宿【 サウナ散歩 その 227 】

f:id:color-hiyoko:20220301141113j:plain

2月最後のサウナは新宿歌舞伎町の「AK スパ」さんでした。以前一度来た時は午前中の清掃時間中で。ラーメン、スナップ散歩など徘徊してから夕方近くに3時間コースで  RIDE ON。

テトリスの L 字ブロックが上下に組み合わさったロッカー。以前どこかでこのロッカーにあたったけど、カバンを潰さないと入らない・・w

地下のサウナは四角四面で真ん中にカランを挟んで両端に浴槽とサウナ。浴槽は白湯のがひとつと水風呂。シャワーの勢いが強い。

足を棒にして歩き回ってしまったので、ともかく風呂へ・・うわ〜、、気持ちいい。

 

(あ〜〜、、今日はよく眠れそうだ・・でも昨日 10 時間くらい寝たからな・・いやあ、ヤバいな・・そうだ自転車だったか・・まあな〜・・ブツブツ)

 

・・みたいな事を頭の中でつぶやいているつもりが実際に声に出して完全な独り言になっていた(君たちの周りにも、こんなおじさんいないかい m9 🐷 ?)。

それほど気が緩んで解きほぐされていたのだろう。。

 

 

 

サウナの扉を開くと中にもさらに扉?前室というのかメインのサ室の手前に二人掛けサイズの部屋。ぬるめで誰も使っていなかったけれど、ちゃんとテレビも付いてる。謎。

その奥のサウナは定員7、8人。レンガの暖炉の中にストーブで 100 ℃。下段で 12 分計1周きっかり。

レイアウト上、水風呂までは結構遠くて、およそ 20 歩。いつもながら、この瞬間がその日のハイライトである。隣の浴槽との間には陶器でできたファンシイな河童ちゃん。

河童のように5分・・冷え切ったところで隣のお風呂、最後にまた水風呂で交代浴。おつかれさまでした。

場所柄、入れ墨の人だらけなのでは・・と怖いイメージもあったけど、全然ノーマルで落ち着いた良施設でした。

f:id:color-hiyoko:20220301141107j:plain

サ飯はラーメン。新宿の二郎系ラーメンはコンプリートしてしまったようなので、久しぶりの家系で。

f:id:color-hiyoko:20220301141119j:plain

ラーメン(普通盛り・麺かため・油少なめ)、無料ライス、ほうれん草増し。

この後のサウナで塩分出たので問題ナッシング。

ごちそうさまでした(^人^)

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.