東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


そろそろサウナ雑誌から連載のオファーが来てもいいんじゃないかと

先週最後のサ活は「ザ・ベッド&スパ所沢」さん。宿泊や岩盤浴も含めて5回ほど訪問してるけど、個別での紹介記事を出してなかったので、あらためて新規訪問 294 店目の施設として紹介しておきます。

当ブログでは基本的に初回訪問時にがっつりと情報を盛り込んで、2回目の訪問以降は軽めの日記風に書いちょります。

割と近所なんだけどかなり久しぶりでしたね・・最後に訪れた日はよく憶えていて、それは一昨年の五月でした。犬の火葬の日で。夕方から葬儀で、保冷剤とタオルに包んだ犬の亡骸を自分のベッドに寝かせてから、こちらに来たのでした。

お風呂は4階なんだけど、サウナを終えて露天風呂に入っていると、どこからかタンポポの綿毛がフワフワと飛んで来て、しばらく漂った後にお湯に落ちたのをよく憶えている。そんな忘れられないサ活でした。

今回気付いたけど、ツインタワーのストーブのサウナ室にはサ室内の温度分布帯みたいな表が貼ってあり、1セット目は分室みたいなほうのストーブ寄りの下段で、そこは高温地帯でした。それでも 12 分。

水風呂のほうにもツインタワーの金属のケースが沈めてあって、中には備長炭がぎっしりと。前回はバチバチに熱く感じたサウナも「埼玉一冷たい」のが売りの 13 ℃ の水風呂も、あれから2年近くのサウナ修行を経た今では結構平気なものでした。と言っても 13 ℃ 水風呂はせいぜい持って1分だけど・・w

ライオンの付いたお風呂も以前よりぬる目になった気がする。バイブラ率 120 % の円形ジャグジー冷まし湯で浮遊した後は、絶妙な角度のととのいイスでぼんやり。。

2セット目の後、入り口横にまた新しい部屋ができている事に気付きました。すわサウナ室かと扉を開けるとぬるい・・ていうか涼しい。見た目は完全にサウナルームなんだけど、そよ風の吹く「内気浴ルーム」でした。またイイ感じに導線が増えたな〜。。 

露天風呂側のリクライニングぬる湯でさらにチルアウトして終了。3時間コースを目一杯使い倒しました。

 

 

 

サ飯は食堂で「シュウマイと唐揚げの定食」。忘れていたが、この施設はサウナも水風呂もそうだけど、食事のメニューも「漢」「男」仕様で・・。麺類も焼きそばもカレーも定食もオロポも基本大盛りで、さらにその上にギガサイズが存在するという。

ご飯が普通に大盛りでシュウマイも1個1個が結構でかい。この日はプチ断食後で約 30 時間ぶりの食事だったんだけど、二郎系ラーメンと似た食後感が。。

ごちそうさまでした(^人^;)(1時間近く休憩してからサウナへ)

フロントに「月刊サウナ」というサウナ業界誌が置いてあったのですが、最新号の右下に「ふちうサウナ連載スタート」との文字を発見。

ふちうサウナさんは、はてなブログの人で多摩系の人みたいなので、こっそりブログとツイッターをチェックしてます・・。私の Twitter のサウナー系のフォロワーさんにも結構フォローしてる人が多いと思う。すごいな〜。。

かなりいろんなサウナへ行っていてサウナ歴も長い。硬派。読ませるブログです。

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.