東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


COCOFURO たかの湯【 サウナ散歩 239 湯目 】

先月リニューアルしたばかりで話題なデザイナーズ銭湯「COCOFURO たかの湯」さんへ。駅前に既視感あると思えば、以前訪問した「ヌーランド さがみ湯」の近くだった。

COCOFURO という名前にもピンときた。同じく蒲田エリアの神銭湯「COCOFURO ますの湯」さんだ。ますの湯と同じく銭湯の入浴料のみでサウナは無料、給水機とドライヤーも無料です。

内湯、蒲田といえばすわ黒湯の温泉かと期待しましたが、温泉ではありませんでした。その代わりではないですが、メインの広い浴槽は大好きな炭酸泉。この炭酸泉とその横のあつ湯(電気あり)のみ。炭酸はメインのお風呂なのでさすがにぬる湯ではなく 40 ℃ くらいでしょうか。

サウナ室は3段席で銭湯にしては天井が3m くらいと高くて高低差がある。下段に座りしばらくするとアナウンスの後に音楽がかかる。「ミュージックロウリュ」タイムというやつです。安室ちゃんの『CHASE THE CHANCE』に合わせてオートロウリュが始まる。スピーカーが見当たらず、音は壁の中から聴こえるみたいだけど、やたらと音質がいい。日によってかかる曲は違うんだろうか、この日の曲は他に「QUEEN」と「セカイノオワリ」でした。

サ室目の前の水風呂は少し高く(深く)作られてあり体感 16 ℃ くらい。たまらん。。

2セット目のサウナ、入ってすぐにアナウンスがまた始まると今度は「サイレントロウリュ」という音楽無しのオートロウリュが。これの爆風熱波が半端なくてサ室にいた全員が途中で退散。自分も終わりまで耐えようと一人最下段でねばるも、最後は逃げるように水風呂へ・・。3分くらいか。「殺す気か 🐤‼️ 」っていうw

あと5分くらいゆっくり汗を流したかったので、水風呂後すぐにサ室へ戻るとまだ爆熱ロウリュが続いていた・・たぶん、この「サイレントロウリュ」に最後まで耐えられる人っていないんじゃなかろうか(笑。。

 

 

 

露天風呂、外気浴コーナーは無いけれど藤タイプの肘掛付きととのいイスがずらっと並んでいる。奥の3脚の上に扇風機が付いていたのでそちらで休憩。

最後の炭酸泉は 30 分くらい浸かっていただろうか。炭酸を存分に経皮吸収して末端の血管のすみずみまで血流を増やす。。

もう1セッションいきたくなって炭酸後に再びサウナ。自分が4セットもやるのっていつ以来だろうか。サウナ始めて以来のこの数年で3回か4回目かもしれない。

近所にこういう銭湯ほしい。ワンコインで入れる施設はあるにはあるけれど、炭酸泉付きというのがでかいですな〜。ありがとうございました。

サ飯、前回来た時には気付かなかった雑色駅近くの二郎系は不定休のお休みでした。

どうしたものかと飛び込んだのがこちらの中華、清香園。

暑かったし冷やし中華でもよかったけどランチの油淋鶏定食にしました。

ご飯お代わり自由だけど、これだけでもかなりのボリューム。
ごちそうさまでした(^人^)

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.