東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


湯の楽代田橋【 サウナ散歩 157 店目 】

f:id:color-hiyoko:20210701113629p:plain

6月最後のサ活はギリギリ杉並区、「湯の楽 代田橋」さんへお邪魔してきました。男女毎日入れ替え制です。男性が露天風呂側になる偶数日を狙ってライド・オン。

湯の楽代田橋のお風呂とサウナの感想

脱衣所は真新しいですが、お風呂はいい感じに年季が入ってました。タイル壁には建て替える前の物なんでしょうか(?)「旧三光湯」の鬼瓦の一部が。

内湯のジェットと肩たたきバスで下温まり・・ジェットも電気もいい感じに俄然強めです。

サウナは遠赤で3段。室内の温度計は 108 ℃ でしたが、いいとこ 90 ℃ でしょうか(室外の温度計見たら 88 ℃ でした)。5 分計の砂時計を 2 往復。

水風呂は久しぶりの 20 ℃ オーバー。深くて、いつまでも入っていられるプール気分。

f:id:color-hiyoko:20210701122041j:plain

引用:湯の楽 代田橋 HP より

露天風呂にはカランのイスが2つ、降ってきた霧雨に打たれつつ外気浴・・。ひとつひとつの岩が大きめでごつい岩風呂。打たせ湯ができるほどの滝湯。やっぱり銭湯ならではの限られた空間に工夫して作ってある露天風呂が好きだな〜。。

水風呂と外気浴がそれぞれ長めの2セット。おつかれさまでした。 

 

まとめ

細かいですが、リンスインシャンプーではなく、単体でコンディショナーが置いてあるのも良かったです。サウナ前にリンスインで洗っても、結局サウナの汗で流れて髪がバサバサになるんよね。。

杉並区のサウナ&露天風呂付きの施設はこれにて全て訪問です。

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

施設情報

✅  営業時間:15:00 〜 0:30

✅  定休日:木曜

✅  入浴料金:750 円

✅  温度設定:サウナ 85 ℃・水風呂 22 ℃

✅  駐車場:あり

✅  無料アメニティー:

シャンプー・コンディショナー・

ボディーソープ・ドライヤー

✅  露天風呂:あり

✅  男女入れ替え制

✅  休憩スペース:あり

✅  漫画:あり

✅  最寄駅:京王線「代田橋駅」徒歩 4 分

✅  地図

公式 HP・サウナイキタイの口コミ

 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.