東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


再訪・あづま湯 @ 朝霞

f:id:color-hiyoko:20220126105733j:plain

先週のサ旅前後から怒涛のサ活だったので、今日は休汗日でいいかな・・と思っていたのだけれど、気付いたら性懲りも無く・・。

朝霞の「あづま湯」さんでした。

約1年ぶり、2度目。初来訪では2度目は無いのかなと思ってたんだけど、その時間帯に食べれる二郎系から直近だったので必然。いつもはサウナが先にあって、そのサウナの付近のラーメンを選ぶんだけど、今回は珍しく「ラ先」である。

が、そんな投げやりな動機(?)で再訪したあづま湯でのサウナはすこぶる良かったです。浴室に入ってから少しづつ去年の記憶が蘇る・・内湯の日替わり薬湯はカカオバターのチョコレートの湯。2段目の奥行きがやたら広いサウナ。

水風呂は循環とバイブラで体感 15 度台に感じる。そして冷たい水風呂の後に入る露天風呂、これが最高だった。季替わり温泉は木酢の湯。1セットで終えようとしていたけれど、この流れでもう1巡したいなと2セット。

 

 

 

考えたら駅からめちゃくちゃ近くて、なのに駐車場もあるし、近所や朝霞の駅を利用する人たちのオアシスなんだろうな。うちからも川口や大宮、川越方面へ出向くよか全然近いので、また来たいです。

f:id:color-hiyoko:20220126105704j:plain

サ飯はカインズ朝霞店のフードコートで。埼玉のソールフード「ジャンクガレッジ 」でした。「ラーメン」並盛りの豚1枚増し・ヤサイ増し・アブラ・にんにく。

f:id:color-hiyoko:20220126105709j:plain

増した野菜とロール豚にタレをかけて。二郎系、月1杯と決めたような気がするが、今月5杯目くらいのような気もする。。

ごちそうさまでした(^人^)

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.