東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


500 円で買える幸せ

6時に目覚めたものの二度寝してベッドを出ると 10 時を回っていた。バイト前に花小の王様で岩盤浴かなあと予定してたのだが、「湯〜プラザ」でコスパ重視なクイックサ活になった。

2ヶ月以上ぶり。今年初か?

ここのサ室に入るたびに思う。この温度湿度が自分基準であるな〜、と。入って5分で出たくなるような熱々のサウナよりも、このくらいが好みで、特にここのサウナは自分にとってベストである。平均からするとぬるめかもしれないが、平気で長く滞在できてかつ汗の出の悪さも感じさせないギリギリの室温湿度なんである。

 

 

 

たいていのサウナでは 8 分も経過すると「あと何分・・」と 12 分計とにらめっこしてしまうのだけれど、このサ室は 12 分計の針が1周してからが本番なのであった。クイックサウナであったが、その1セッションは「スローサウナ」なのであります。。

20 分居たぞ。これって水通し後だったら 30 分居れるな。。

これまた長い水風呂後、終わりは露天のジャグジーで。切り替わった・・チェンジ・ザ・ワールド。。

f:id:color-hiyoko:20220219174155j:plain

サ飯は他に食べに行く時間もなく施設内のレストランで。焼きチーズカレーに餅ぜんざいという謎の組み合わせ。

ごちそうさまでした(^人^)

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.