東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


お湯やはらかに春雨のふる・・「温泉化・おふろの王様 和光店」の巻

f:id:color-hiyoko:20220318215512j:plain

今日は去年オープンした王様和光店に再訪。昨日と温度差が 15 ℃ はあろうかという寒さの中、雨ウナです。

まだ昨日オープンしたばかりのようにピッカピカであります。3ヶ月ぶり2度目だけど浴室と露天風呂の印象は覚えていて、入ってすぐに目に飛び込んできたのは黒い水風呂。

「黒湯だ・・🐷 ‼️」

オープン当初はまだ許可が下りずにただのお湯でしたが、はたしてどんな温泉になっているかと思ったらマイフェイバリットである K・U・R・O・Y・U です YO ✨

内湯の炭酸泉と王様温泉、露天風呂のつぼ湯も黒湯だったかな?そして水風呂までもが美しい黒湯冷泉。。ざっとひと通り浸かり倒す・・内湯の黒湯炭酸がぬる湯で最後はこれだな。。

 

 

 

露天風呂の炭酸泉のほうが炭酸強めだろうか。その代わり黒湯か分からぬちょっと薄めの温泉。どんな泉質か分からないけど。ジェットバスとポクポク電気で温まってからサウナへ。おっと塩スチームサウナもあったっけ。申し分のないグッドスチームです。

ああサウナ室、こんなんだった。オートロウリュの。10 分と 15 分くらいの 2 セット。最後の水風呂は限界まで・・ここで耐えれば耐えるほどその次の不感炭酸泉が気持ちいいのだ。。

その〆の炭酸泉、目をつむり呼吸のみに集中、脱力・・壁時計も確認せず1時間浸かってしまった。ほとんど瞑想です。よく「デキる男がしている7つの習慣」みたいな薄っぺらい本が言ってるその習慣に「瞑想」が入りがちなんだけど、考えたら風呂と就寝で意識を失う前がそんな状態だよ NE。おつかれさまでした。

f:id:color-hiyoko:20220318215503j:plain

サ飯は・・ジャンクガレッジ  和光市駅南口店。

すぐ近くにジャンガレと「豚レンジャー」があるので、ここに来るときは常にその二択だろうw にんにく少なめ・アブラちょいマシ・豚1枚増し。

ごちそうさまでした(^人^)

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.