東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


サウナと炭酸泉で二郎のカロリーを無力化する

こんばんワイン・・「サウナイキタイメンバーズ」ロッカー No.9998 のひよこです。

ゴールデン・ウィーク如何お過ごしでしょうか。私?・・ですか。平常運転でサウナだサウナ。サウナ!バイト!ラーメン!

本日の夜勤はいつもなら昼夜通しなところを昼間だけ交代で解放されてサウナチャンスでした。電車での遠征も考えたのですが、夏日になると勘違いして薄着しか持って来ておらず、車で多摩周辺をリピーターするか、と。。

そんなアレでブーブを駆り「おふろの王様」の多摩百草店にやってきました。

3回目か4回目、1年ぶりくらいか??

サウナ前のサ飯のほうを先にリポートしますが、王様百草店とセットになっている「ラーメン二郎 八王子野猿街道店2」です。駐車場へ入れる前にチラ見すると店の周りに絶望的な客だかりで・・。

50 人待ちくらいだったか・・ままよ、と並ぶ。ただ、回転は思ったよりも早く?1時間ほどで着席・着丼。。

「小ラーメン」を麺少なめ・ヤサイ少なめ・にんにく少なめ・アブラ増しで。麺はたぶん 150 グラムくらい、余裕の完食でしたが、3枚のブタが合わせると握りこぶしくらいになろうかという肉塊で、あとでボディーブローが効いてきました。

でもやっぱり野猿はうま街道!です・・ごちそうさまでした(^人^)

 

 

 

さて、二郎後のサウナ。岩盤浴する予定もラーメンの並びで1時間以上消費してしまったので長めの1セッションと炭酸泉のピンポイントで。。

久しぶりに加え昼間に来たのは初めてだったかもなので、足を踏み入れて浴室もサウナも露天もこんなんだったか、と記憶が蘇る。水風呂で限界までの後、内湯の炭酸泉・・と思ったらこれはただの不感湯バイブラで。デザートの炭酸泉は露天風呂の檜?風呂でした。屋根付きで広い。ラーメン後にパラつき始めた雨は本降りになってきた。

露天風呂エリアの中心のモミジの木、さすが百草園の百草だけあって見事だ。家の庭に植えるか、盆栽サイズにして持ち帰りたい。。

炭酸、それほど自分好みのぬるさではないけれど、首から上の雨と空気の冷たさが気持ち良く、消化器系を意識しながら 30 分ほど。おつかれさまでした。

GW 中とは思えない空き具合だったな・・周囲に大学が多く、逆に平日のほうが混んでるのかも。今日はここにして正解でした。

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.