東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


癒えた。。

期間限定のスタンプラリーをコンプリートしたいので「おふろの王様」巡りが続いてます。今日は最新店舗の和光店。

今回はスタンプ目当てで2階の「かまくらうんじ」(別途 500 円)も利用。

お風呂から。この前の瀬谷店でびっくりした黒湯炭酸泉風呂だけれど、考えたらここの内湯のメイン風呂もそうでした。露天風呂のつぼ湯の後、高温スチームサウナへ。

深大寺の「湯守の里」の蒸しサウナまではいかないけれど近いものがる熱気で、充分ドライサウナの代用にも使える。。黒湯冷泉水風呂で水通ししてからドライサウナへ IN。

オートロウリュがちょうど始まっていい感じ・・今日はこの後 kamakurouge も利用するしこの2セットでいいか、と黒湯炭酸泉に入る。

 

 

 

10 分程度で済ますつもりが、あと1分、あと1分だけ・・と、30 分くらい浸かってしまった。血管拡張効果ですみずみの細胞へ大量酸素供給。。

そういえば入ってなかったジェットバスをやってみると、普段以上に効く感じがする。マッサージや電気は、事前に充分に温熱しておくと効果が高そうです。

「ご自由にどうぞ」と置いてあった泥パックをしながらの5分休憩の後、やっぱりもう1セッションしたくなってサウナ&水風呂で終了。

風呂&サウナを終えて館内着に着替ると、2階の休憩エリア「かまくらうんじ」でゴロゴロ。。涼みテラス、リクライニング、ヨギボークッション、ゆりかご椅子、ハンモック、カフェなどいろいろ揃っている。

結局、コワーキングできる半個室席でパソコンを開いてこの記事の下書きを書いてしまう。全然ゴロゴロしてない・・w

4月にタイ古式マッサージができたらしい。 90 分コースが割安な感じ。もうずいぶんやってないな〜、タイ古式。年に2回くらいは奮発して施術され隊。。

サ飯は王様和光店から徒歩数分の「デカ盛り戦隊 豚レンジャー」さんで。一昨日くらいに二郎したばかりのような気もしますが・・。

麺少なめ・ヤサイ少なめ・にんにく少なめ・アブラマシで。

和光のお食事処がクオリ T 高そうで、今日は健康的に蕎麦と豆腐サラダでも食べるつもりが気付いたらアレですよ。

しかし、麺もスープもブタも旨い・・和光市 No.1 ラーメン店ではなかろうか。

ごちそうさまでした(^人^)

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.