東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


小さな旅 @ 高尾山温泉

夜勤明け、次の夜勤まで6時間。サウナチャンス。天気がいい。気分を変えたい。直行直帰で高尾山へ・・。

中央線・京王線ユーザーにはやはりここが最も手っ取り早く旅気分を味わえる。特に夏になると行きたくなります。立川で間違えて青梅特快に乗り換えてしまい 30 分ほどロスしました。しかも「京王線高尾山口駅」直結なのに勘違いして「高尾駅」で降りたりしてしまった。。

そういえばここもでかい炭酸泉があったので最後はそれにじっくし浸かろうと、これまたでっかい檜風呂のほうは軽く。サウナ室、左右違う種類のストーブだったっけ。外国人観光客も多いからか、浴槽もカラン、給水機とかもキングサイズに見える。

サウナ2セットの後、露天風呂へ。石の床が炎天下で焼けていて、打ち水をしてます。過去何度か来ていても気付かなかったけど、この温泉も地味につるつるすべすべな泉質。最後は屋根付きの炭酸泉に 20 分。岩風呂と目隠しの向こうの山がパノラマサイズの屏風絵のように見える。山の上にはトンビが悠々と旋回・・気分だ。

 

 

 

サ飯は「高橋家」さんで(家系ラーメンではない)。一か八か、店のあるケーブルカー駅方面へ参道を歩くと全然並んでなかった。確か月曜日。温泉同様に空いてました。土日祝日だと、まず昼時は激しく並んでんのよね。。

2度目です。冷たい山菜そば。そば茶も旨かった。

ごちそうさまでした(^人^)

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.