東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


ウォーキング&サウナ

昨日は入間の「アクアリゾート いるまの湯」さんへ。2年ぶりの再訪。

先月からポイ活を兼ねたウォーキング(M2E)がマイブームで、ひぐらしの鳴き出す頃に川沿いの道を選んで歩いておるのですが、ここはすぐ側に入間川が流れていて。

夕方テクテクと入間川沿いを橋からその一つ先の橋まで往復して1万歩あるき、すっかり暗くなってからのサウナでした。川岸には夕まずめを狙ったアングラーが結構いて、この辺でブラックバスが釣れるのか・・などと。

 

 

 

こうなると体を流してからサウナをスキップしていきなりの水風呂が気持ち良かったりします。内湯の六角形の浴槽が日替わりぬる湯だったけど、そこまでぬるくなく。

2セットで水風呂4回。最後に露天風呂の炭酸壺湯で 10 分。スチームが2つあるので少し入ってから最後に水風呂と水シャワー。

すきっと爽快。このいるまの湯、温泉ではない他は何から何までそろっていて 450 円というのはすごい。スーパー銭湯の入館料って例えば 750 円でも安いなって思うんだけど 450 円とは。。

サウナ前のウォーキング、もともとサウナする時はその町周辺で写真撮りながら歩いてたんだけど、ますます定番化しそうです。歩ける圏内のホーム系サウナだったら車使わずに歩いていくことが多くなりそうです。

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.