東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


炭酸泉で寝落ち

この日は「湯楽の里」所沢店でした。夜勤明けにしては気力体力が充分残っており、新規開拓のつもりでしたが結局近場リピートで。

本当にほどよく忘れた頃、約3ヶ月ぶりの。朝から新店開拓、銭湯だとたいてい夕方からだし、行ったことのないスーパー銭湯は全部かなりの遠距離で、このパターンだと近くのスパ銭ばかりになります。。

この日の所沢は 35 ℃、軽めのウォーキングとラーメン徘徊で1万歩を稼いでから入館。体を流してジェット系で足など念入りにマッサージ。そしてこの日もサウナ前にいきなり水風呂で水通しする、夏。

7段くらいだっけ、高低差がすごいタワーサウナはもちろん再下段でゆっくりじっくり温活。連続2セットの後、内湯のととのい椅子で STONED・・。

 

 

 

露天風呂のつぼ湯で結構長湯してから水風呂で水通し → 3セット目。サウナはそこまでにして、高濃度炭酸泉へ。15 分経過して気付くと寝落ちしてました・・壁時計を見ると気を失ってたのは数分かせいぜい5分程度でしたが、ものすごい昏睡。。

首から上、頭の毛穴、小鼻から次々と汗の玉がにじんでは落ちる・・なんという高密度で高品質な眠りだったろう・・。結局炭酸泉には 30 分居て、最後に水風呂で目を覚まして終了、おつかれさまでした。

サ飯は新所沢駅徒歩1分、「ラーメン豚八」さんで。この黄色い看板を見るとホッとするな〜。。

すぐ近くに埼玉のソウルフード「ジャンクガレッジ」(もちろん二郎系)も見つけたんだけど、入ったことのないこちらへ。

「ミニラーメン」をいつものにんにく少なめ・アブラマシで。以外とヤサイの標高がある。その分麺量は少なめで 150 グラム無いかもしんない。

ごちそうさまでした(^人^)

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.