東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


結界に囲まれて・・

先週は5日連続で夜勤でした。折り返しの2泊目の明け、いくつかの用事を済ませて深大寺の「湯守の里」へ。

今夏初訪問か、最近は1シーズンに一度くらいの訪問頻度になってます。

夕方の入りまでの時間がそんなになく、初めて 60 分の「カラスの行水コース」で。そうなると、選択と集中でサウナ導線が自ずと決まってきます。

まずは爆熱スチームサウナで連続2セット。26 日の「風呂の日」だとかでハーブサウナでした。といっても熱源の端に乾燥した薬草のカゴが置いてあるだけでしたが。

 

 

 

熱源の畳3畳ほどの砂場、結構前に砂が入れ替えられたけれども、簡単な柵とチェーンで中に入らないようとの注意書きが。アレに飛び込むバカもいないだろうけれど・・w

2セットは7分と 10 分。にしてもやはり、この尋常じゃないビチョビチョのスチームと、浴槽の内側も底も備長炭が埋め込まれまくってる水風呂も(女湯側は水晶)かなり特殊で他と比較しようがないですな。。

なあ、うさ子・・お前もそう思うだろ?

で、2セットの後の温泉は露天エリアの奥、ぬる湯で 15 分ほど。蝉時雨。BGM も TV も無いのは良い・・この施設は館内のどこにもテレビが無いのがいい。

場所も地元民以外は最初迷うような位置に唐突にあるし、この施設の敷地全体が何かの結界に囲まれてるような気がする(気のせい)。

水通し後に最後にもう1セット、内湯の温泉に浸かって切り上げました。1時間でも3セット可能ですね。次回はゆっくりしたい。

サ飯、いつもなら深大寺蕎麦一択だけれど時間なく「八起」でかき氷だけ。「真っ赤な林檎味」でした。写真散歩で1時間ちょい歩き回った後だったのでとりあえずクールダウン。

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.