東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


ノーサウナでフィニッシュでした

夜勤前にと「ゆ家 和ごころ」さんへ。

再訪候補にとか言っておきながら約2年ぶり。そうだった、車で入りにくい路地の中に突如として現れる住宅街のオアシス。

もっと早く出てサウナ前に善福寺公園などを写真散歩しようと予定するも、例によってギリギリの出発、銭湯の開店時間にも間に合わず。。サウナは人数制限中で結構待つことになりそうだ、と。1時間程度しか居れないのでしかたなく入浴のみに・・。

記憶にあった露天風呂側のつぼ湯、黒美水?とかいう温泉の日でラッキーでありました。露天風呂エリアにサウナと水風呂、給水器、つぼ湯と炭酸泉。

 

 

 

そうだ、この炭酸泉をサウナ替わりにしようと 15 分。炭酸泉にしては湯温が少し高めなだけにほどなく首から上は滝汗。そして水風呂。壺湯も合わせてこの「交互浴」を2セット。最後は少し熱めの内湯内の各マッサージ系で。

サウナは残念だったけど満足してバイトへ向かいました。にしても杉並区は銭湯サウナが結構多いんだけど、中野や板橋に比べると近場なんだけど全然開拓してないな〜。。

ちょっと勿体無いのでタイミングを計って新規店を訪問してみたいです。

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.