東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


復活の埼スポ天然温泉

ノーサウナデーにするつもりも、深夜に来てました。「埼玉スポーツセンター 天然温泉」さん。

設備不良との事で6月から2ヶ月以上休館してたんよね。ずっと早く直らないかな思ってました。「埼スポロス」ですよ。。

地元と職場周辺合わせて定期的にローテーションしてるサウナ施設が今数えたら 20 店くらいあったんだけど、その中の「ゆるホーム店」のひとつ。

閉店2時間前入館の夜ウナでしたが、強めに降る雨がまたあの露天風呂には風情でいい。下の湯の「和」のぬる湯でとりあえず落ち着く。

 

 

 

サウナは立て続けの2セット。スタジアム風サウナから扉を開けてすぐの深い漆黒の水風呂へ。最後は温泉タイム。屋根なしの一人用木の湯。雨で確実に冷まされていそう。しかしよく降る。チルアウト状態で(知らんけど)出れなくなる。

どのくらいぼんやりしていただろう、次にさらにぬるい人肌温度のマイナスイオン還元湯。終わりは温まりたくて内湯の熱めの白湯。

やっぱりサウナと温泉の組み合わせは最&高ですな〜。春以来の埼スポ堪能でした。帰りに払った入館料が 650 円で(そんな安かったっけ?)でしたが、たぶん手違いかと。

サ飯は松屋でごろごろチキンカレーと生野菜。これで汗が出てくるんだからやっぱり自分は辛いのが苦手らしい。肉の量多いな・・2日ぶりのまともな食事?。

ごちそうさまでした(^人^)

サウナ後の体重は 59.6 キロ。

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.