東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


サウナは全てを解決する(嘘)

昨日は「上尾天然温泉 日々喜の湯」へ。春以来、3回目。

明日から1週間、泊まりが5回なのでその前にがっつりとサウナ納め、それと岩盤浴も逝こうとの予定でしたが、外の暑さに萎えてしまい入浴(サウナ)のみで。。

ジワジワと岩盤の上で温められるよりも水風呂で瞬間冷却されたかった。岩盤浴は冬季、サウナは夏季がお好み、という認識を新たにした。

浴室へ入ると例によってこんな造りだったっけ・・と。サウナ前に全種類のお風呂を1周。露天風呂の2つの壺湯が水風呂にリニューアルされていた。頭上の木桶の鎖を引くとザバーンと冷水が落ちてくる。これはいい・・この壺湯(水?)で水通ししてからファースト・セッションで8分。通常の水風呂は露天側のより1℃ ほど体感で冷たい印象。限界まで浸かってからのこの2セット目がいつもながら最&高。。

もう1点のリニューアルポイント、露天風呂エリアに新設されたコールマンのインフィニティーチェアに寝そべって外気浴タイム。

コレ、どうやって倒すんだっけ・・としばらく悩み、夕焼け空が見えるようにフラットに倒す。機体に夕日のオレンジを反射したセスナ機が空を横切っていく。そして、さっき隣の公園の池にいた家族だろうか、鴨たちが編隊を組んでどこかへ飛んでいくのが見えた。

露天風呂の檜の湯、岩風呂温泉の上の湯・下の湯と浸かってから炭酸泉のお代わり・・気付くとウトウト眠っていた。40 分くらいか?また交感神経優位に戻さねばと、隣の丸くて深い日替わり湯へ。今日は緑色の「ヒノキの湯」。しかしここはどのお風呂もサウナも割と空いていていいな。。

「サウナイキタイメンバーズ」のデジタル会員証提示でイオンウォーター1本無料。

・・もう一度、露天風呂の本物の檜風呂と岩風呂温泉の後、〆に壺水風呂。さて、帰るかと水風呂を出ようとするとスタッフさんが来て「ただいまよりサウナ室でアウフグースを始めます」と。

前にはなかったロウリュサービスがこの店にも。これは逝くっきゃ NIGHT・・と再びサ室へ。アロマ水の香りと熱波、ヤバかった。ごちそうさまでした。

 

 

 

サウナ飯は「立川マシマシ 上尾店」で。「こんなとこにマシマシが?!」と車を走らたけど、近くにつれてなんだか既視感。前回来てましたね。。

前来た時はなかったような「すごい冷やし中華」。この夏最後の冷や中です。200 グラムの麺量は 500 g まで無料で増量可。ヤサイとスープが無い分いけるかなと 300 グラムにマシ。ラスト 1/4 あたりからキツかったですw

ごちそうさまでした(^人^)

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.