東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


雨露天で旅気分【 再訪・宮沢湖温泉 喜楽里別邸 】

先日、彼岸花の群生を見に埼玉県日高市の巾着田という場所へ行ってきたのですが、その帰りに「宮沢湖温泉 喜楽里別邸」でサウナ&温泉してきました。

約2年ぶり、2度目の訪問。正直、2回目は無いかなと思ってたんだけど、その曼珠沙華の群生スポットから最寄りだったので。。Google Map を眺めていると勝手に目に入ってくるんですよね、サウナとラーメン屋が・・。

夕方から雨が降り出し、いい感じでした。炭酸泉からスタート。内湯の窓からは宮沢湖の湖面で冷やされた露天風呂の湯けむりが流れています。白湯は日替わり薬湯になっていて赤茶色の「紅葉の湯」でした。

サウナは2セット、いや3セットやったかな・・締めは展望露天風呂で。トップ画像のテラスから写した景色同様、湖は真っ暗でよく見えませんでしたが。。前回も夜だったんよね。昼間はさぞや眺めがいいことでしょう。この薄暗い雰囲気のシンプルな温泉とサウナ、やっぱりいいかもです NE。

 

 

 

サ飯は前回訪問時と全く同じ動きをトレースして「うまいラーメンショップ」で。喜楽里から車で3分くらいの場所です。

いつものように人気 No.1 のネギ味噌ラーメン。中盛りではなく普通盛りにライスを付けて。ライスは小でも良かったですね。スープに浸した海苔でご飯、です。ねぎの量がちょっと多めで旨かったです。ごちそうさまでした(^人^)

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.