東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


深大寺温泉 & 蓮爾

夜勤前にクイックサ活は元ホーム、「深大寺天然温泉 湯守の里」へ。

夏以来なのか。後述のラーメン(二郎系)付近の「よみうりランド 丘の湯」にする予定だったけど、ラーメンの並び待ちなど時間が押してしまい、調布まで戻ってきました。仕事入りの時間から逆算して 60 分の「カラスの行水コース」で。。

今日はサウナが妙にぬるい。熱い時はかつての上野のプレジのスチームかしきじの薬草スチームばりにバチバチに熱かったのだけれど、設定変えたんですかね。30 分入っていられそうなところを 15 分。タオルでセルフアウスグースしてしまった。

正味 45 分程度しか時間がないので、この1セットでととのうしかない、と。分刻みで露天風呂のつぼ湯、奥のぬる湯源泉の玉座、内湯の温泉と浸かって了。

1セットだけだったけど、風水効果で超すっきりと切り替わりました。

 

 

 

サ飯は「蓮爾(はすみ)登戸店」で。

Google Map で発見してチェックしておいたお店。並びは 5、6 人でした。

ミニが 200 グラムとの事で麺少なめに。ヤサイも少なめ、そしてにんにくにアブラ。思った以上に丼が小さく、量もミニマムでした。150 グラムないですね、たぶん 120 グラムくらい。スープは微乳化で甘め。レンゲは無いです。そして麺がかつて見たことのないような超極太麺でした。うどんかよっていう。事前にかなり固いと聞いていたけど、麺ヤワ頼むの忘れました・・が、旨いですこの麺。

ブタも以前と変わったらしいけど、柔らかさと味の沁み具合で、このままブタだけでもいけるほど美味しい。次はブタ追加かヤサイ普通か麺量デフォルトですね。「丘の湯」か「季乃彩」とセットで再訪決定(いつになるか分からんけど)。

ごちそうさまでした(^人^)

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.